いつもそらを見上げて

2015/07/09(木) 11:14:26

[夜ご飯] 七夕の夜ご飯

DSC01340.jpg
七夕の夜簡単に天の川そうめんを作りました。
息子の反応は「彦星と織姫がいな~い」「明日また作って~」

DSC01341.jpg
リベンジで翌日は彦星と織姫のサンドイッチ。
「まあまあだけど、女の人はまつげをちゃんとつけないとダメなんだよ~」

最近の息子は幼稚園で友達と誰かの家に遊びに行く約束を勝手にして
友人宅や我が家に来たりしています。
そうなると夕方遅くまでかかり夜ご飯はいつも簡単・・・。
お友達との約束もまだまだ母付きの幼稚園児。
小学生になったら母付きのお宅訪問はなくなるのだろうと思っています。

息子は秋の運動会、鼓笛隊でエコーというキーボードで鍵盤を奏でる楽器を
演奏する楽器の担当になったようですが、
演奏の主旋律を演奏する大切な役のようで、もう一人の女の子と毎日
練習をしているそうです。
家ではメロディをドレミで楽しそうに歌っているくらいなのですが、
この練習が実は大変だそうで、
先日先生に
「女の子はピアノを習っていてまた器用なのでスムーズに弾けていてるのを見て
ちゃんと弾けない自分に悔しくて涙を流していました。そのあとまた一生懸命に
時間があればいつも練習頑張っていますよ。」と聞きました。

今までは泣くようなことがあればあたしに話していた息子。
家では一切そんな話をしませんでした。
なんか、また成長したなぁと感じた出来事でした。


【ワコール】大人をキレイに魅せる★『フィットネス水着』モニター募集!
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.07.12 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ

最近息子が料理の仕上がりに結構厳しい評価を言います。
ママのごはんはどう?と聞くと、
「ものすごくおいしいとは言えないんだよね~」なんてことも・・。

息子の演奏、確実に泣くと思います。
この間参観日に演奏する姿を見ただけでウルウルしてしまいました!

2015.07.10 | URL | tori #- [ 編集 ]

七夕そうめん、とっても可愛い♪

涙の件、悔し涙をグッと自分の胸にしまいこんだんですね。
運動会で立派に演奏する息子さんをみて、今度はsoraさんが涙する
のではないですか♪