いつもそらを見上げて

2015/07/12(日) 06:59:48

[日常] バジル酢みそ!

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

DSC01357 - コピー
バジル酢みそ!
初めて聞いたときは驚きました。でも絶対に美味しい~と試させていただきました。
バジル好きなのでどんな料理にも試したいのですが、
まずは大量消費したい夏野菜NO1,きゅうり!
いつものシンプルな浅漬けに和えるだけで最高のお酒のつまみになります。
ゆずの香りとバジルの香りが合わさって、和にも洋にも合う不思議な酢みそです。
今度は魚介レシピに試してみたいです!



HOKO食のスマイルショップ 『りんごの缶詰12缶セット』モニター募集
7/22はナッツの日!トレイルミックス&燻製ナッツをプレゼント!【共立食品】
【長崎五島産100%❤あま~いコロッケはいかがですか?】ブログモニターさん募集♪
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.07.13 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

青じその酢みそは間違いなくおいしいですよね!
あたしも青じそは大好きです。
そういえば青じそはピザにもパスタにも合いそうですよね。

バジルってピザとかスパゲッティにしか使った事が無いですが、
聞いただけでも美味しそうですね。(^ ^)
バジルは無いですが、青じそだったら庭にいっぱいあるので、
青じそで作ってみようかな~?(^O^)
美味しく無いかな?(^_^;)