いつもそらを見上げて

2015/07/16(木) 14:37:11

[未分類] 一番食品さんの和風だしつゆ「きわみ」

一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中
一番食品さんのこだわりの和風だしつゆ「きわみ」を試しました。
DSC01359.jpg
和風つゆ「きわみ」
きわみ だしつゆ
きわみ 白だし
万能調味料減塩和風つゆ「きわみ」
の4品です。

一番食品さんは味づくりを続けて50年以上の歴史をもつ会社です。
和風だしつゆ「きわみ」は厳選したかつお節、昆布、椎茸から丁寧にだしとっているとのこと。
また化学調味料保存料着色料無添加なのでだしの風味が損なわれることなく味わえます。
麺のつゆ以外に煮物汁物、あえ物やおひたし、炒めものなど幅広く使える万能調味料というのが
使い勝手もよさそう!

DSC01361.jpg
早速まずはシンプルに冷やしそうめんのつゆに使ってみました。
普段いろいろな薬味を入れるのですが、つゆの味を味わいたいのでシンプルに。
香りがいいのはもちろん、濃すぎない味が気に入りました。
子供もいつものつゆとの違いに気付き、絶賛していました。
これから煮物や炒めものといろいろと試したいです。


つるんとした食感がたまらない「タカナシ ミルク寒天」4個セット♪50名様募集
明治の冷凍ピッツァ総選挙!人気トップ3をプレゼント!
rder="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.08.02 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

7月25日はうま味調味料の日なのですね。
~の日って多いですよね。
プレゼントあるの知らなかったです!
そう、プレゼントって実はとても多いですよね。
暇なときは懸賞生活しています(笑)。

7月25日は味の素が主体となった「うま味調味料の日」です。
今ではいろんな調味料がありますね~(´∀`)
日本うまみ調味料協会でもあわせてプレゼント企画があります。
プレゼントって多くなりましたね。私はまだビールしか頂いた
事が無いほどクジ運が悪いようなので、最近応募すらしていません
けど、ダシはお手軽で良いですね。(^O^)
当たる人が羨ましいです。(^_^;)