いつもそらを見上げて

2015/07/27(月) 10:58:07

[贈り物] 協立食品さんのナッツ類&

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

DSC01513.jpg
製菓材料の共立食品さんから頂きました。

夏はナッツ!ということで7/22はナッツの日だったそうです。

ナッツの日とは、日本ナッツ協会が1996年12月16日に制定した記念日で、
「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂にちなんで7月22日はナッツの日となりました、とのこと。

ナッツの日は全然知りませんでしたが、大好きなのでナッツ類は一年中食べています。
そして息子は大のレーズン好きで、大好物はまさかのレーズンおにぎりです。

ナットとドライフルーツは栄養価が高いく、健康にもいいと言われているので
我が家では親子そろって積極的に食べています。
トレイルミックス
今回頂いたのはトレイルミックスと、
人気の燻製ナッツ3種(アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツ&アーモンド)を
詰め合わせ!

まずは早速トレイルミックスをいつものホームベーカリーで作る
食パンに入れてみました!

DSC01515.jpg
・・切り口にあまりナッツ&フルーツが入っていませんでしたが、
実際はゴロゴロ入っています。
いつも定番はレーズンだけなので、ナッツの香ばしさやいろいろなドライフルーツの甘み
特にクランベリーが加わってかなりおいしい食パンに仕上がりました!

燻製カシューナッツ・燻製アーモンド・燻製ピーナッツ&アーモンドは
あたしのお酒のおつまみに美味しくいただきました。
燻製してあるのでナッツの香りに一味&一香り加わってワインにも日本酒にも合う
おつまみです。
おいしくて止まらないのが難点です!

DSC01512.jpg
炎天下の中フルタイムでアルバイト続行中です。
一日外で働いて帰ってきてご飯をするのはかなり大変。
ということで出来上がったお惣菜に頼っています。
一人分ずつ小分けされているのでかなり便利です。
そして内容も充実!
次回も届くのが楽しみです。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する