いつもそらを見上げて

2015/07/28(火) 09:54:45

[おでかけ] ディズニーリゾートに行ってきました

DSC01373.jpg
7月の3連休、旦那さんの友人家族と合わせて3組で1泊2日ディズニーリゾートへ行ってきました。
1日目はディズニーランドへ!
あたしは二十数年ぶり?旦那さんと息子は初ディズニーです。

DSC01370.jpg
住んでいるところが違う友人家族たちは新幹線で、あたしたちは車で。
待ち合わせ時間まで宿泊ホテルのある葛西臨海公園の駅で時間をつぶしました。
この時息子はまだディズニーに行くことを知りませんでした。
いつもサプライズで現地についてから子供の驚いた顔を見るのが好きな夫婦です。。

DSC01379.jpg
まずはミッキーのおうちへ。
50分待ちに長~いと驚いたあたしたち家族と短~いと喜んだ友人家族。
DSC01385.jpg
ミッキーとの対面に緊張してなかなか笑顔の出なかった息子。
最後はハグされて喜んでいました。。

DSC01401.jpg
小腹がすいておやつ休憩。
ミッキーケーキに大興奮。

DSC01405.jpg
トイストーリー?だったかな。。
男子二人はゲームできる乗り物に夢中。

DSC01422.jpg
お決まりのシンデレラ城で1枚。

DSC01443.jpg
大きな船にも乗ったね。

IMG_0261.jpg
ホーンテッドマンションの後での記念撮影。
あたしにとってディズニーと言えばこれ。

DSC01446.jpg
乗りたかったのに、乗れなかった。残念。

DSC01462.jpg
夜ご飯は軽く済ませて夜のパレードに備えます。
ホテルに帰って飲むのを楽しみにのどの渇きに耐えました!

DSC01472.jpg
風が強く小雨の降る中最後までパレードを見ました。
記憶の中では夜のパレード見たのは初めてでした。

IMG_0263.jpg
一日目ホテルに帰ったのは9時過ぎでしたが、疲れているはずの息子は大興奮でずっと起きていました。
そして大人が飲んでいる中気づいたら寝てた!

2日目。
前日0時近くまで起きていた息子がまさかの4時半起き!
かなり寝不足でしたが、もう寝れないという息子と二人、葛西臨海公園へ早朝散歩に出かけました。
DSC01480.jpg
DSC01481.jpg
DSC01488.jpg
DSC01491.jpg
風が心地よくてとても気持ち良かったです。
があまり寝れず二日酔いのダメ母。

DSC01486.jpg
公園からは富士山が!
都会は飛行機の離発着が多くて本当に驚きます。

二日目は家族揃って初のSEAへ!
DSC01504.jpg
エントランスそばの広場。
帰りにとったのでみんなかなり疲れた顔でした。

IMG_0236.jpg
SEAではダッフィと記念撮影。
なんと100分待ち!
この日はものすごく混んでいて、記念撮影の後はファストパスでマーメイドのショーを見たのですが、
その後はどこも激混みで、お昼ご飯を食べるのもどの店も長蛇の列。
なんとか席について食べましたが、息子は限界で食べながら夢の中へ。

IMG_0250.jpg
お昼寝終わりに2つだけアトラクション乗りました。
旦那さんは拒否した激濡れのアトラクション。
もう本当にビショビショ!
また乗りたいという息子の提案は却下しました。

DSC01497.jpg
好きなものを1つだけ買ってあげると行って息子が選んだのはこれ。
電池式の扇風機&水スプレー?
思い出もお土産もできて良かったね!

帰ってきて息子の一言。
「今年の誕生日プレゼント決めたよ。ディズニーにまた行くことにする。」

いや、もう当分行きませんよ。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.08.04 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

子供の頃行った頃よりさらに混んでいたように思います。
待ち時間の割にアトラクション時間はあっという間に過ぎてしまって(笑)。
子供はまた行きたいと言っていますが、大きくなったら友人と
行ってほしいです。

ディズニーお疲れさまでした。(^-^)

私の記憶ではもう遠い話しですが、待ち時間の凄かった事が
一番の記憶です。夏休みだと混み方が凄いのでしょうね~(^_^;)
子供には、良い思い出になるのでしょうね。(^O^)

2015.08.02 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

楽しかったのですが本当に疲れました。
この年齢になると2日間ディズニーはきついことがわかりました(笑)。

2015.07.28 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

楽しい様子が伝わります。
様子を見せてもらうだけでも行った気分になれちゃうので有難かったです。
楽しい画像をありがとう^^