いつもそらを見上げて

2015/08/17(月) 14:10:32

[おでかけ] 夏休みの思い出 新潟編2

今回息子は新潟でランドセルを買ってもらいました。
届くのは秋になります。
そのほかお出かけした記録。

DSC01654.jpg
ばあちゃんと道の駅ふるさと村へ。
大型遊具で遊んだり、鯉に餌をあげたり、新潟弁の昔話のアニメを見たり。
DSC01656.jpg
雪が降ってくる!体験もありました。

DSC01660.jpg
トビヒも治って無事にばあちゃんとプールへ。
あたしはいつも応援です。

DSC01661.jpg
あたしの友人とその息子君とも遊びに行きました。
友人宅では恥ずかしがっていた息子も、遊びの場でやっとはっちゃけ
仲良くなりました。
新潟市こども創造センター。
4階建ての新しい建物すべてが子供の遊び場です。

DSC01662.jpg
走り回って写真はすべてぶれてます・・・。

DSC01665.jpg
動物とのふれあいセンターも併設されています。

DSC01667.jpg
アルパカのほかにカピパラ、やぎ、モルモット、ウサギなどたくさんおりました。
が、子供たちあまり興味なし(笑)。

今回は短い帰省でした。
翌日には旦那さんと合流して、旦那さんの実家氷見へ!

【熱中症対策にアイスで飲んで美味しい『減塩梅こんぶ茶』モニター200名大募集!】
【ブログ投稿なし】★先着500名★天然素材「極みだし」(賞味期限2015年9月)


コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.08.21 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

他人の子の成長は早いと言いますが、あたしですら自分の子の成長がの早さに驚いています。
この間幼稚園に入った気分でいたので(笑)。
どんな小学生になるのか複雑な気持ちでいっぱいです。
花育センターができた頃、一度息子を託児に預け料理教室に行った覚えがあります。
とてもきれいで立派な建物でイベントもたくさんあっていいですよね。

もうランドセルの話しが出る年頃になったのですね。(^ ^)
早いなぁ~!あっという間に成長している不思議な気持ちです。

新潟市こども創造センターは、さすがに入った事は無いですが、
花育の方は良く行く所です。(^-^)/
帰郷もあちこちお疲れ様でしたね。(^ ^)