いつもそらを見上げて

2015/08/18(火) 15:43:22

[おでかけ] 夏休みの思い出 氷見編

お盆休み後半戦、旦那さんを直江津港まで迎えに行き
駅近くの交通公園でお昼を食べました。
お昼を食べた後は、
DSC01668.jpg
DSC01669.jpg
息子初のゴーカート。
結構立派なコースになっていて、信号機や踏切の遮断機、トンネルがある起伏の激しい長いコースで
楽しそうでした。
運転してるのは旦那さんですが、息子は気づいてない(笑)。

DSC01671.jpg
DSC01675.jpg
そのあといろいろな遊具を満喫して氷見へ向かいました。

氷見ではショッピングセンターに行ったり、いつものメンバーで飲んだり、BBQをしたり。
定番の花火もして、息子初の海釣りも体験しました。

DSC01682.jpg
DSC01686.jpg
ショッピングセンターの帰り展望レストランでランチ!
氷見の海浜植物園の上にあります。
息子のこなれた感じの顔と態度が面白かった。。。
グルメブログに憧れて外食料理写真撮りたいのですが、やっぱりうまく撮れない。
そして撮るのにドキドキするのでした(汗)。

DSC01687.jpg
DSC01695.jpg
いつものメンバーで飲み会をした次の日は、友人宅でBBQをしました。
息子は誰よりも先に裸でプール!
肉も魚も野菜もたっぷり焼いていただきました。

じいちゃんに釣りの約束を勝手にした息子。
BBQの後、爺ちゃんを迎えに行きそのまま海釣りに行きました。
DSC01706.jpg
じいちゃんが餌のゴカイをつけるのをまじまじと見ています。
DSC01710.jpg
とりあえず竿を持ってみますが・・・。

DSC01713.jpg
当然のことながらまったく釣れません。
飽きてすぐに竿をあげてばかりなので当然です。
言うことを聞かず釣りを思い切り上にあげ、案の定旦那さんを釣りました。
たっぷり叱られ初めての海釣りは苦い体験となりました。

そして夜ご飯の後は花火。。
もうあたしはフラフラでした。
DSC01727.jpg
打ち上げ花火に喜びの舞。

DSC01728.jpg
パラシュートをつかんで大興奮で走り回る。

DSC01751.jpg
打ち上げ花火やロケット花火ばかりで今回は見ているばかりでしたが、
とても喜んでいました。


【期間限定】 無添加みその感想をいただける方、大募集!
スパイシーキャンペーン商品(期間限定)のアンケート
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.08.21 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

本当に毎年ながら帰省は強行突破でいつもくたくたになります。
でも子供が大きくなると帰省するのも減って
親はのんびりになると聞いているので、今のうちは
ハードな帰省を楽しみたいと思います。

5歳くらいの記憶は自分自身あいまいです。
本当にたくさん覚えてくれているといいですね。

子供の活発な運動量にはとても敵いません。(^_^;)
soraさんもこのお盆は大変活動的だったのですね。
お疲れ様です。(^ ^)
私はゆっくり休ませて頂きました。
いろんな思い出のいくつか、息子くんが覚えていて
くれると嬉しいですね。(^-^)v