いつもそらを見上げて

2015/08/21(金) 14:37:57

[おでかけ] 夏休みの思い出 氷見編2

帰省先の氷見での最終日早起きしたので一人で歩いて海に行ってきました。
息子を1度起こしましたが、微動だにしませんでした(笑)。
DSC01757.jpg
朝日が昇りすぎてしまいましたが、いつものようにきれいな朝の景色。
漁船が次々に沖に出ていきました。
DSC01762.jpg
氷見漁港はキャンプ場や海水浴場が近くにありこの時期にぎわっています。
近くの道の駅は温泉や無料の足湯など家族ずれが楽しめます。

朝ごはんをいただいた後早々に出発し小矢部市にオープンしたばかりの
アウトレットに行ってきました。
開店前から大行列!
DSC01776.jpg
観覧車が目印と期待してましたが、小さかった・・・。
DSC01775.jpg
観覧車は高すぎたので息子には北陸新幹線。。
DSC01777.jpg
アウトレットを一通り回った後はあたしの本命、道の駅へ。
直売所でいろいろな野菜を購入しました。
小矢部のゆるキャラ??
DSC01780.jpg
お昼ご飯を買い込んでクロスランドおやべという地元の大きな公園へ行きました。
DSC01787.jpg
ここでも遊具でひたすら遊び。
DSC01792.jpg
本格的なミニSLに乗りました。
トンネルや遮断機もあり、コースも長くて大満足!
DSC01798.jpg
駅もとてもリアル!
DSC01803.jpg
自衛隊のヘリコプターの展示もありました。

お昼を食べて長野へ向かいました。

おまけ

夏の思い出 長野編。

16日長野に戻りました。
17日は旦那さんは仕事でしたがあたしと息子はお休み。
大雨のため買い出し以外はゆっくりし、次の日の仕事に備えましたが
なんと翌日仕事のお休みの連絡が・・・。
お弁当も息子の分まで用意していて、せっかくなので息子と二人出かけることにしました。
行先は息子念願の屋外プール。
あたしは10年ぶり?くらいです。
プールに入ると思いのほか楽しく、息子よりも遊んだり泳いだり。
その後動物園でお弁当を食べて、動物を見て帰りました。

楽しく忙しかったお休みも終わり。
息子も今日から幼稚園が始まりました。
あたしはというと、雨のため仕事は今日もお休み。
雨が降れば休みという今の仕事は、結構気に入っています。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.08.23 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

はい、もちろん水着です。
収納の奥のほうから引っ張り出してきました。
独身時代のやつを(笑)。
あたしは昔から海好き、プール好きだったので
やっぱり水の中はいいですね。
潜るのが好きなので潜りたくなるのをぐっと堪えました。

雨の日は休み・・・休み連絡がギリギリなので
お弁当を作った後はがっかりします。
でもその日はのんびりできるのがいいですね。

結構、強行スケジュールでしたね。(^_^;)
朝の海の写真がとても綺麗です。

soraさんはもちろん水着?ですよね~!( ̄▽ ̄)
プールって入ってみると楽しめますよね。
息子くんにとっても良いお休みだったでしょう。
 
雨の日は仕事お休み、羨ましいです。(^O^)