いつもそらを見上げて

2015/09/01(火) 13:43:51

[未分類] 明治の冷凍ピッツァ3種を食べ比べ

明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中

明治の冷凍ピッツァ3種を食べ比べてみました。
冷凍ピッツァ総選挙!人気トップ3のマルゲリータと4種のチーズショコラ&ドライフルーツです。
どれも少し小ぶりでランチや小腹がすいたときのおやつにちょうどいい大きさです。
冷凍で長期保存でき、トレーからお皿に移し替えることなく調理でき、レンジでもオーブンでも
調理可能なのがとてもいいです。

私が一番好きだったのはマルゲリータ。
バジルの香りが強くて好みの味でした。
レンジで調理したので大好きな焦げができず残念。
でも持っちりした生地おいしかったです。
DSC01807.jpg
DSC01808.jpg

ショコラ&ドライフルーツはドライフルーツがいいアクセントになっています。
苦みがあるので子供は苦手な様子で、大人がおいしくいただきました。
こちらはオーブンで調理したので、いい焦げ具合でした。
熱いチョコもおいしいのですね。
DSC01828.jpg
DSC01829.jpg

息子一番のお気に入り4種のチーズ。
ちょっと癖のあるチーズもありましたが、もっちりトローリでおいしい!と言っていました。
こちらもレンジ調理で、とろけ具合が少し足りず・・・。
やっぱり時間ある時はオーブン調理がおすすめです。
DSC01831.jpg
DSC01833.jpg

この夏はまった白ウリ。
あたしの実家でも旦那さんの実家でも食べ、食感にはまり自宅で何度も作っています。
DSC01840.jpg
薄切りにした甘酢漬けが一番お気に入り。

DSC01841.jpg
考えてみたら昨年も作ったスイカの皮も白ウリと同じだ!と作ってみました。
実を大目に残してシャリシャリ感とスイカの甘みが多いのがまたおいしい!



HOKO食のスマイルショップ【具だくさんのオリーブオイルスプレッド】 レシピ募集
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する