いつもそらを見上げて

2015/09/15(火) 07:35:48

[日常] 玉露園の『減塩梅こんぶ茶』

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

うめこんぶ茶大好きです。
寒い冬によく飲んでいますが、アイスこんぶ茶もおすすめ!
に惹かれました。しかも減塩とうれしい。
DSC01861.jpg
早速アイスで飲んでみましたが、昆布の味がしみじみおいしい。
うめがほんのり香り、いいアクセント。

DSC01862.jpg
うめこんぶ茶といえば、料理の調味料として我が家では鉄板。
残り野菜をレンジでチンして、温かいうちにうめこんぶ茶を和えると
味が染みておいしいあえ物になります。
最近では野菜のピクルスのアクセントにもしています。

DSC01863.jpg
あるイベントで息子がエコバックにお絵描き。
今まで自由に絵を描くことはあっても、お手本を見ながら描くのは初めて。
一生懸命見ながら描いていましたが、全く思うように描けない様子。
いつもあたしが描いた絵に文句をつけていたのでちょっとは難しさが分かったか!
ちなみに描いた絵はドラえもん、妖怪ウォッチのコマさん、ふゆにゃん。

DSC01864.jpg
こちらはあたしと旦那さんが描いた絵(旦那さんは妖怪ウォッチのウィスパー)。
二人とも決して絵が上手ではありませんが、おとなになればこれけ描けるようになるのだと
自分でも感心。
1年後の息子の絵を、この絵とまた見比べたいと思ったのであります。


トモエ通販で人気の『鮭香るしょうゆ』のアレンジレシピを大募集!!
【片岡物産】モンカフェ 有機栽培コーヒー モニター募集
【テーブルマーク】2015秋新商品お試しキャンペーン
不器用さんでも流行のナチュラル太眉が簡単に!新発売のアイブロウモニター120名!
☆マルトモ☆花かつおに関するアンケート実施!!鰹節セットプレゼント!!
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.09.22 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

小学生から油絵教室ですか。それはとてもいいですね。
今子供向けの絵画教室など周りでは聞いたことありません!
とあたしも油絵は未経験です。
とはいえ絵を描くのは子供の頃から大好きで、関係あるかはわかりませんが
左利きなので向いていると言われていました!
今も字を書くのは嫌いですが、絵は楽しいので落書き程度を描いては
子供に見せています。

こんばんは!(^-^)
私もこんぶ茶を飲むとホッとします。
同じく普段はコーヒーばかりですけどね。

息子は近くの幼稚園で油絵教室をやっていて、小学校2年生の時に
友達が行くので自分も一緒に・・・
本人のやる気と言うより、友達が行くから・・と遊びの延長気分の
ようでした。すぐ飽きるだろうと思ったのですが、意外と続いた
ようです。(^ ^)

2015.09.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

梅こんぶ茶は昔からのなじみの味です。
普段はコーヒー派ですがこんぶ茶飲むとホッとします。

確かプリティ・カフェ・チューリップさんの息子さん
本当に絵が上手でしたよね。
どうしたらそうなるのでしょうか。
とりあえず我が家の息子の1年後が楽しみです。

梅こんぶ茶、私も大好きですが、アイスにも出来るのですか~!
さっそく試さなければいけないですね。(´∇`)

soraさん絵上手い!!
私が描く絵は息子くんの絵の方に近いです。(^_^;)
もう少し絵に興味を持つ自分でありたかったですが、・・
息子くん、1年後に同じ絵を描いてもらうと成長がよく分かるかも
知れませんネ。私も楽しみにしております。(^O^)