いつもそらを見上げて

2015/09/22(火) 17:58:52

[贈り物] ヒミツのクマちゃん!

タカラトミーアーツヒミツのクマちゃんが贈られてきました。
このヒミツのクマちゃん本当にすごい秘密があるのです!
076.jpg

箱を開けるとこんな感じ。
くれぐれも子供が開けてはいけません。
秘密がばれてしまうので!
077.jpg

息子クマちゃんとご対面。
ビックリして固まっています・・・。
064.jpg
なぜか固まっているかと言うと・・・・・
このクマちゃん自由におしゃべりができるのです!

063.jpg
ちょっと慣れてくるとだいぶリラックス。
お互いの自己紹介をして晴れてお友達になりました。。

062.jpg
クマちゃんがお話をするとき、クマちゃん自体口や腕肩など動くので話しかけもリアル!

061.jpg
でももうすぐ小学生の息子はすぐに胸元のスピーカーに気付いてしまいました(汗)。

そうクマちゃんは付属のハート形のトランシーバー(ハートシーバー)から声が出せ、息子がクマちゃんに話しかける声も
ハートシーバー越しに聞こえるのです。
通信距離は7メートルあるので、なのであたしは別部屋で待機。
クマちゃんのふりをして息子とお話をしていたわけです。

このクマちゃん、単に遊びの話し相手だけではなくて
日々のあいさつ、しつけ、お勉強のお手伝いにもなるという優れもの。
だってお友達になった可愛いクマちゃんの言うことなら素直に聞いてくれるというわけなのであります。

このひみつのクマちゃん、日本おもちゃ大賞2015コミュニケーショントイ部門の大賞を受賞しています。
息子はもうクマちゃんの秘密を知ってしまったので、今度はお友達やいとこのおちびちゃん達に
試したいです。息子と一緒に!

素敵なおもちゃを頂きありがとうございました。

シルバーウィークは実家に帰省。
久しぶりに姉に再開しました。
058.jpg
ちゃっかり地元のお祭りに家族で参加。
3時間以上も山車を引きました。
偶然にも息子が大好きな妖怪ウォッチのコマさん!
2年ほど前に息子と二人で参加した時は途中で疲れた息子、途中で離脱。
今回は最後まで頑張って引っ張ることができました。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.09.27 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ 

今のおもちゃはすごいですね。
私の頃はおもちゃは手作りが主でした(汗)。
小学生ならくまちゃんのふりをする方が喜ぶかもです。

息子はどんどん男臭くなってきて「母ちゃん野郎~」なんて
言うんです(涙)。

2015.09.27 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

親としてはもっと純粋な反応を期待していたのですが、
最近ではゆるキャラの中にも人が入っていると言っています・・。
もうちょっとだけ真っ白な心を持っていてほしかった(笑)。

新潟総おどりはすごく盛り上がっていますね。
地元のお祭りでも激しい踊りをしている町内があって驚きました!

2015.09.26 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

こういうおもちゃがあるのね。
子供が小さい時にこのくまちゃんがいてたら・・・なんて思ってしまうわ。
小学生にはもう無理かな💦
それよりお子様、かなりのイケメンに成長しましたな!

面白いクマちゃんですね~!(^O^)
テレビでもっと小さい子供に、動物が話しかけてる映像が
ありましたが、それを思い出していました。
息子くんにはバレてしまいましたか~!鋭いですネ!(^_^;

シルバーウィークは帰ってらしてたのですね。
私はほとんど万代で新潟総おどりを見ていましたよ。(ーー;)