いつもそらを見上げて

2015/09/27(日) 16:40:26

[日常] 幼稚園最後の運動会

今日は幼稚園最後の運動会でした。
朝から曇り空でしたが涼しくていい運動会日和。

DSC01924 - コピー
年長さんの聖火のリレーから始まります。

DSC01947.jpg
みんなで団結のエイエイオー!

DSC01979.jpg
竹馬。
やる気満々の表情。

DSC01980.jpg
結構上手に乗れていました。
家では一切教えていないので先生たちのおかげです。

DSC01957.jpg
かけっこは念願の1位を取りました!
毎年の事ですが満面の笑顔で走るので、本人に聞いてみたら自覚ないとのことでした。

DSC01985.jpg
鼓笛ではボギー大佐と園歌を演奏しました。

DSC01998.jpg
何度も涙しながら練習していたので素晴らしい演奏ができました。

DSC02015 - コピー
組体操V字バランス

DSC02017.jpg
組体操ピラミッド
このほかにもいろいろなポーズがあって、決まるごとに拍手喝采でした。

このほかにもミックスリレー・日の丸体操。
保護者競技の竹引き・綱引き。
親子競技のデカパン競争。
などなど休む暇は一切ありませんでした。

DSC02009 - コピー
あたし作の万国旗。
手作り感満載の運動会です。

DSC01911.jpg
代わり映えのないお弁当。
栗ご飯おにぎり・梅おにぎり・とろろこぶおにぎり・鶏から揚げ・揚げえび餃子・ポテトフライ・
ウィンナー・卵焼き・ミニトマト・青梗菜の炒め煮・白菜の梅こぶ和え・ブドウ

DSC02012.jpg
お弁当休憩中もトラックで走り回る子供たち。
この時が一番楽しそうでした。

3年間の幼稚園での運動会もこれが最後。
毎年父兄の手伝いがたくさんあって時間を取られたり、家族分のお弁当を作ったり、
練習のし過ぎで体調を崩したりと大変なことだらけでしたが
これで最後と思うと本当に寂しいですが、とてもいい一日になりました。

今度は文化祭です!


【神戸牛の旭屋】神戸牛 焼肉セット【300g 2名様】に!
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.11.11 | URL | sora #- [ 編集 ]

かなさんへ

覚えています!
返信遅くなりましたが、また来てくださってありがとうございます。

そうなんです、息子も6歳。
もうすぐ小学生なんて親も信じられません!

2015.11.05 | URL | かな #QMnOeBKU [ 編集 ]

お久しぶりです。覚えていらっしゃるか心配。。。

最近忙しくなかなかネットを立ち上げてブログを拝見するまで至らなくて。。。

息子さん大きくなってびっくりしました。
来年小学生なのですね。子供の成長を見ると月日は早いのに自分の年齢はそれに見合っていない気がします。

2015.10.06 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

子供の運動会を見ていると自分の子供の頃を思い出します。
あたしは当時は足が速くリレーの選手に選ばれたり
マラソン大会で1位になった人ができる聖火ランナーに選ばれていました。
今はその面影は全くなく(笑)、子供にも負けるほどですが・・・。
小学校は6年間ですね。
過ぎればあっという間でしょうが、今考えると先は長いです!

運動会はいつの時代も良いですね~!(^-^)
私は自分が生徒の頃は走る事が苦手でしたから、速い子が
羨ましかった思い出があります。
かけっこ1位!凄いですね。
どれも嬉しそうな顔の写真です。
小学校でも楽しい思い出が沢山あると良いですね。(´∀`)