いつもそらを見上げて

2015/10/06(火) 07:18:33

[未分類] 香り高いコーヒーMC珈琲「道」

天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」ファンサイト参加中

DSC02024.jpg
コーヒーが大好きです。
飲むのはもちろん特に香りが大好きで、封を開けたときの豆の香り、
淹れたときに部屋中がコーヒーの香りに満たされる時が大好きです。
暑い夏を過ぎて、より熱いコーヒーが飲みたくなってきた今日この頃。

DSC02023.jpg
最近こんな渋い名前のコーヒーをいただきました。
MC珈琲さんの最高級ブレンド「道」です。

焙煎士「川上敦久さん「」が焼き上げる炭焼珈琲は、
こだわり抜いたコーヒー豆と炭、そして、彼の天才的な優れた五感を使って、
これまで味わったことのない未体験なコーヒーの世界に導いてくれます。

また、天皇皇后両陛下をお迎えした「天皇陛下植樹祭」では、
川上敦久さんが淹れたプレミアムブレンド「道(みち)」が振る舞わるなど、
最高級のブレンドです。


という文言にかなり惹かれました。味わったことない未体験なコーヒーって、
と期待も膨らみます。
天皇陛下植樹祭でふるまわれるとは極上と認められているとさらに期待大!

封を開けると、いつも淹れているコーヒーの香りとは比べ物にならないほどの
香りが広がります。
思わず深く息を吸って飲みように香りを満喫しました。
表現は下手ですが、とにかく深いしっとりした香りなのです。
これは炭火でコーヒーを焼いているからなせる香りなのでしょうか。

DSC02025.jpg
味わいは苦みの強いあたし好みのタイプ。
甘いクッキーや和菓子にも合わせたい。
あたしは特にコーヒーにお饅頭を合わせるのが好きです。
苦みのコーヒーとさっぱりしたこしあんのお饅頭の組み合わせは絶品です。

MC珈琲さんの「道」は深い苦みと甘みのバランスが取れていて
後味はすっきり。飲み終わりまで豊かな香りが楽しめるコーヒーでした!
これからの季節ぜひおすすめです。

DSC02026.jpg
お弁当生活もあと数か月な息子のお弁当。
年少の頃から大きさはかわっていません。
このほかに縁で牛乳や季節の野菜や果物が出るそうです。

DSC02028.jpg
こちらはもうすぐ仕事が終わるあたしのお弁当。
いつもTHE茶色弁当ですが、この日はTHE薄い弁当!
いつも残り物ばかりですが結構気に入っています。
この日のメインは前日のおつまみの残りのエイヒレのあぶり(笑)。

【冷凍食品アクリブランド】2015年秋新商品人気投票!あなたが食べたいのはどれ?
抽選で☆500名様☆に当たる 「ララクラッシュ」プレゼントキャンペーン

スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.10.11 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

MC珈琲さんご存じなんですね。
炭火焙煎、あたしがまだ独身で喫茶店巡りをしていた頃(15年ほど前)は
炭火焙煎をうたっている喫茶店が結構ありました。
当時はまだ珈琲初心者でその苦みを我慢していたように思います。
今は大好きですが。
昔はアメリカンが主流だったのですね。
あたしはアメリカンを頼むことはまずなかったですね。
今は時々飲みたくなります。。

お弁当まださみしさないです(笑)。
早く終わってほしい~が本音です。

MC珈琲さんのブレンドを飲んでいるとは凄いですね~!(^-^)
炭火で焙煎された珈琲は香りが良いのは確かです。
そしてこの苦味はブラックで味わうのが一番です。

私が喫茶店をしていた頃は、アメリカンが主流でしたので、
炭火焙煎は中々受け入れてもらえませんでした。(>_<)
今の時代、昔と違って本物志向が進んでいますから、時代に
マッチしたのかも知れませんネ。

お弁当作りも給食になってしまうわけですね。(^ ^)
いつも作っていたお弁当も終わりとなると寂しいですね。