いつもそらを見上げて

2015/10/19(月) 13:33:46

[日常] 鮭香るしょうゆ

トモエオフィシャルファンサイトファンサイト参加中


20151018 173928
最近フレーバー醤油がブームのようで興味を持っていましたが、
トモエ通販さんの鮭香るしょうゆを試す機会をいただきました。
鮭香るってネーミングにとても惹かれます。
お酒好きにはたまらない!

20151019 053316
まずは朝ごはんの冷ややっこに。
シンプルにまずは味わいを確かめましたが、
醤油にはないうま味と深みがあっていつもの冷ややっこもワンランクアップです。

20151011 180554
きのこたっぷりチキンロールのソースに。
鮭の香りとうま味がちょこっと焦げたきのこたっぷりソースが最高においしい!
食べる直前にチキンロールにも鮭香るしょうゆをたらり。

20151018 173800
大好きな野菜の炒め物にも。
鮭香るしょうゆをフライパンの淵にジュッと回しかけたときの
香ばしさは最高でした。

20151017 175815
おつまみ用の豆腐ととろろ昆布厚切りかつお節にも。
とろろ昆布とかつお節そして鮭香るしょう油3つのうまみが最高にマッチします。

071109夜ご飯焼きなす梅しょうが
おつまみ用の焼きナスにも。

20151019 125817
これまたおつまみ用のなますにも。

とおつまみばかりに利用していますが、鮭の香りとうま味のおかげで
いつも違う晩酌を楽しんでいます。

鮭以外のフレーバー入り醤油も試してみたくなりました。


【テーブルマーク】<パックごはん20周年記念>5種類の銘柄米食べ比べイベント!!
【どっちを選ぶ?】新発売 家族のせっけん泡ボディ vs 無添加せっけん泡ボディ
【アンジェ】17万枚突破!「朝ベッドから出られなくなる毛布」モニター募集♪

《SNSへ感想を投稿》大好評トップクラスのプロポリスハミガキ粉!!現品モニター♪


植物の恵みあふれる 『マキシドイド のど飴』 現品モニター12名募集

KISS YOU イオンの力で歯がツルツル♪ モニター30名様募集!

朝から夜までうるおいつづく!シンプルスキンケアモニター 30名募集♪ 石澤研究所
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.10.28 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

とんでもないです。fさんの料理に比べれば、あたしの料理なんてはずかしい・・。
おおざっぱでいつも感で作っているので味が定まらないのです。。

サブウェイ記事見ました。
ローストチキンあたしも大好きです!

2015.10.27 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

美味しそうなお料理の数々・・・全部食べたい!!
ってそれはできないので真似っこして作ってみたいと思います^^

※先日、ひとりサブウェイしてきました♪

2015.10.25 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

フレーバー醤油は華があって意外性もあるので
非日常や贈り物に最適だと思います。

それより昔味噌屋さんで醤油を売っていたのですね。
それはとても魅力的です。
長野にも小さいお味噌屋さんいくつかあるようですが
営業している感じがなくまだ入ったことがありません。
どこかに卸しているのでしょうが、店舗もうまく利用すれば
お客さん入りそうですね。

余程美味しいのでしょうね。(^_^;)
お醤油のコマーシャルのようで、トモエ通販さんに宣伝料として
タダで別のを頂いてもよさそうな勢いですね。(^-^)

今は色んな醤油が出ていて新鮮さを売り物にしているコマーシャル
もよく見ます。昔は近くに味噌屋さんがあって、そこで作っていた
醤油が好きだったのですが、大手に飲み込まれて無くなってしまい
ました。
今の時代だったら個性が売り物に出来たのでしょうけどね~
醤油も新時代を迎えそうですね。(^O^)