いつもそらを見上げて

2015/11/02(月) 14:27:44

[おでかけ] 戸隠・鏡池ドライブ

寒くなってきました、長野の秋。
天気が良かったので久々にドライブ。
といっても近場の戸隠山です。
新そば祭りが行われていて奥社や中社は観光客で込み合っていました。
ので、まだ行ったことない紅葉スポット、鏡池へ。
1510312.jpg
・・・と、すっかり紅葉は終わっていました(涙)。

1510313.jpg
池に落ちるんじゃないかと思わずハラハラしてしまうチョロチョロする息子。
ポケットに手を突っ込みながら池に向かう階段を下りていきます。
観光客たくさんなのに大声で叱ってしまった・・・。

1510314.jpg
天気は良くても長野の山は寒くて寒くて。
早々に引き上げました。

1510311.jpg
気軽なハイキングコースがあるので、
もう少し天候が良ければハイキングにはもってこいでした。

1510315.jpg
ずっと風邪をこじらせている息子。
咳が止まらないので病院で薬を処方してもらいました。
おとなしくしていればいいのにいつも動き回って咳が出ます。
ドライブの帰りもはしゃぎ疲れたのか、気持ち悪いと言い出し、
そのまま爆睡してしまいました。
このアホ顔。

151101.jpg
寒くなると毎日のように鍋料理。
家族みんな好きなおでん率かなり高まります。

151102.jpg
おでんの次の日はおでん弁当。
当然夜ご飯にもおでんは登場します。

日に日に寒くなって大嫌いな冬が近づいてきます。
5月から始めた仕事も10月でやっと終わって冬ごもりをと思っていたら、
またまた仕事の依頼がありました。
11月に外仕事は相当つらい・・・。12月もあるかもで引き受けるか迷いましたが
思わず「YES」と言ってしまった!

またまたあわただしい日々が続きます。
息子が風邪を引きませんようにと祈るばかりです。


「秋香るサンド」キャンペーンのアンケート
靴下の原点にもどりつくりあげた「山忠のあきらめない靴下」モニター100名募集!!
【100名様】ワインに合うおつまみプレゼントキャンペーン
東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)
世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを2名様にプレゼント!
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/852-a40fe29c