いつもそらを見上げて

2015/11/11(水) 05:57:17

[日常] 息子の誕生日

11月6日は息子の6歳の誕生日でした。
1511062.jpg
金曜日であたしも旦那さんも仕事。当日は簡単にお祝いしました。

翌土曜日、家族でお祝いをしました。
1511075.jpg
まずはばあちゃんからの贈り物。
今年は息子と二人で選びに行きました。

1511077.jpg
息子が選んだ 水の国の迷路
迷路やなぞなぞ大好きです。

1511078.jpg
これも息子が選んだ やさしさとおもいやり
おまえうまそうだなシリーズで心温まるお話です。

1511079.jpg
あたしが選んだイソップどうわ
ばあちゃんおすすめの昔ながらの物語を。

1511176.jpg
パパとママからは・・・
包装なしで購入したので家にある包装で簡単に。
なので包装紙にバースデイメッセージを。
パパからのメッセージは裏に書いてあります。
中身の写真撮り忘れましたがプラレールのディズニーバージョン。
線路がミッキーの方になり、キャラクター電車が走ります。
いまさらプラレール?と思いましたがトイザらスで1時間以上選んで
息子が決めました!

1511074.jpg
夜は手作りケーキでお祝い。

1511072.jpg
今年は息子がトッピングしました。

1511073.jpg
お祝いの夜ご飯は息子が好きなエビフライ&鶏から&ウィンナー&ポテトフライ。
後は鍋(笑)。

6歳になった息子。
4月からはいよいよ小学生です。
身長体重ほぼ標準です。
毎日楽しく幼稚園に通い、ママが仕事の期間は手抜きの夜ご飯にも
文句を言わず、預かり保育で遅い時間まで幼稚園にいるのも本当は嫌なのに
頑張っています。
いたずらしたりおちゃらけたりわがままを言って困らせることも多いですが、
すぐ叱ってしまうママでも、ママ大好きといつも言ってくれます。
あとどのくらいそんなことを言ってくれるのかわかりませんが
自分をこんなに好いてくれる存在ってほかにいないとちょっと感動。

さよなら5才の息子!よろしく6歳の息子!


フード・アクション・ニッポン モニターキャンペーン 100名様大募集!
あったか起毛が冷たい足元を包み込む ~おかえり足のおうち~モニターさん募集!!
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.11.24 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

ありがとうございます。
息子の誕生日で燃え尽きあたしの誕生日は特に何もなしです(笑)。
旦那さんにはプレゼントは毎年貯めてもらっているので
そろそろどーんと豪華なものでもリクエストするつもりです。

1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
soraさんも良い年を過ごせますよう願います。(^-^)
息子くんと同じ月に歳を重ねられるのは、良いですね!
ゆっくり歳を重ねたいものですね。(^-^)p

お誕生日おめでとうございます!(^-^)v
本当に早い年月ですね~!
振り返るとビックリです。もう小学生!

マーブルチョコが手作り感いっぱいですね。
次は・・もうすぐsoraさんのお祝いですね。

子供が大人になる前に、ゆっくり楽しんで下さいネ~(´∀`)

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/854-58e087e4