いつもそらを見上げて

2015/11/18(水) 05:32:19

[日常] 山本海苔店のおつまみ海苔と息子の文化祭

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中
山本海苔店のおつまみ海苔を試しました。
おつまみ海苔には定番の「うめの味」「えびちりめんじゃこの味」「ごまの味」「玄米の味」「うにの味」と夏期限定
商品として「カレーの味」「藻塩の味」があり、この秋に「おかかの味」が新発売となりました。また今後、冬期
限定で「明太子味」「しょうが金ごまの味」がでるとのことでラインナップ豊富です!
1511046.jpg
今回試したのは新発売のおかか味と明太子味しょうが金ごま味の3缶です。
海苔を2枚に重ね、その間に各フレーバーがついています。
なので手で食べてもべたべたなし、大きさもスティック状になっていて
食べやすさ抜群です。
サクッとナイスな食感と濃い目の味付けにお酒が進みます!

1511141.jpg
しょうが嫌いの息子が気にいったのはしょうが金ごまの味。
無心に食べています。
もう一人占め!

1511142.jpg
うますぎる~!

先週末は息子の幼稚園の文化祭でした。
IMG_0474.jpg
作品1 楽しかったお泊り保育での一番の思い出のプールで泳ぐ自分をちぎり絵に。

IMG_0478.jpg
作品2 竹馬の目標を。

文化祭では保護者主催のゲームやバザーもありました。
IMG_0468.jpg
釣り堀ゲーム。
お魚の裏にはお菓子やおもちゃがついています。


このほか的あてゲーム、ハイハイレース、千本引きなどあり。
あたしはバザーの受付だったので息子は旦那さんと一緒に楽しんでいました。

翌日は振替で幼稚園がお休み。あたしも仕事をお休みできました。
そんな休日はなんとあたしの誕生日!
幼稚園のお友達とそのママ3組で恐竜公園にお弁当を持って出かけました。
20℃まで気温が上がった温かい1日で子供たちはずっとはしゃぎまくり。
山の斜面沿いに作られたこの公園は景色がとてもよく
ママたちも景色を見ながらのんびり過ごせました。
誕生日ポ差は一切ありませんでしたが、息子がプレゼントに
自分のおもちゃや絵本をくれました(笑)。


【3名様限定】青森県産『サンふじ・王林2色セット』モニタープレゼント ←参加中
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/855-155164bd