いつもそらを見上げて

2015/12/10(木) 07:56:34

[贈り物] 山忠のあきらめない靴下

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

いきなりですがあたしはかなりの冷え性です。
氷点下10℃前後になる長野の冬、手足が冷たいよりも痛い!となります。
なので「あきらめない靴下」という名の山忠の靴下はかなり惹かれました!
1511201.jpg
山忠は新潟の靴下の老舗メーカーで、
温むすびというウェブショップを立ち上げています。
「大切な体を自分自身の手でいたわる」ということを、
    「温める」ことでお手伝いするという信念を持っています。
パッケージデザインを見るだけでそそられます。。

1511202.jpg
見た目からも伝わりそうですが、見た目も触り心地も靴下というよりも
上質なマフラーなようです。
靴下とは思えないほどずっしりした重みもあります。

1511204.jpg
早速履いてみましたが、足首や指をを締め付けず履き心地は満点。
靴下トップのふくらはぎ部分がしっかりフィットされているのでずり下がることもありません。

1511203.jpg
きちんとフィットする部分と締め付けない部分が計算しつくされています。
運動していても疲れなそうです。
もちろん1枚で温か。
今の仕事は外仕事なのでとても重宝しています。

1511205.jpg
このパッケージデザイン本当に気に入りました。
1足ずつ丁寧に作られている感じがとても気に入りました!

靴下つながりでもう一枚。
母からの靴下の贈り物。
151210.jpg
暖かい贈り物をありがとう。


生クリーム&チーズで!親子で楽しむパーティーテーブルコーディネート♪50名様募集

2015年最後のイベント!明治からのお歳暮プレゼント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2015.12.24 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

ありがとうございます。
女性は冷え性の人が多いですね。
最近冷え対策にはタンパク質摂取が有効と聞きました!
早速試そうと思っています。
今年は暖冬のようで長野でも最低気温がなかなか氷点下になりません。
おかげでまだ外仕事かろうじて頑張っています!

soraさんは冷え性ですか~!
私は靴下は履いていますが、家に居る時は半分脱いでいる状態で
履いています。なぜだかよく分かりませんが、冷え性では無い事
は確かなようです。(^-^)
我が家の奥さんはやはり冷え性で、soraさんと同じ山忠の靴下を
履いていますよ。重宝しているみたいですね。(^_^)
外仕事では必需品でしょうか?
暖冬と言われていますが、長野の12月はどうですか~?
風邪などひかないよう外仕事は気をつけて下さいネ!(^-^)/

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/859-788ab7c0