いつもそらを見上げて

2015/12/17(木) 07:49:33

[日常] 海の精 あらしおで塩むすび作り

海の精の伝統海塩「海の精あらしお」で塩むすび作りにチャレンジました。
1512171.jpg
海の精あらしおは伊豆大島の海水100%で作られたこだわりの塩です。
1512172.jpg
まずは味を試してみます。
もちろんしょっぱいですが、辛味よりはうま味が強いのでそのまま食べてもおいしい!
1512175.jpg
炊き立てのご飯にパラパラ・・・。
1512173.jpg
おいしくなれパワーも送ります。
1512174.jpg
上手に三角に握れたね!
1512176.jpg
海苔をくるりとまいたら、
1512177.jpg
いただきます!!
食べた感想「うますぎる~」。

おいしいこだわりの塩をシンプルに塩結びで頂くとそのおいしさが特に際立ちます。
毎日使う塩なので精製塩ではなく自然の塩をいただきたいです。



海の精ショップファンサイト参加中

【鍋にピッタリ】貝の鍋だし と ぽん酢醤油 と 自然流つゆ 30名様募集!!
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

食品ここだわる事は、良い事だと思います。(^-^)
新潟にも笹川流れの塩が何種類かありますが、
私は「塩の花」と言う粒の少し大きな塩を使っています。

伊豆大島の「海の精あらしお」ですか!
辛味よりはうま味が強いとは本来の旨さでしょうね!
えぐみの無いシンプルな塩は良いですね。(´∀`)

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/860-e8c3cae1