いつもそらを見上げて

2015/12/27(日) 05:20:46

[日常] 鎌田醤油の本格洋風調味料「とかちマッシュのだしソース」

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中
20151226.jpg
鎌田醤油の本格洋風調味料「とかちマッシュのだしソース」を使って
簡単手軽に本格的なレストランの味を試してみました。
フレッシュ感あふれるトマトソース
濃厚で風味豊かなクリームソース
旨みたっぷりのデミソースの3種あります。
肉や魚、野菜にそのままかけるのはもちろん、パスタや煮込み料理等にも使える万能洋風調味料。

このソースの美味しさの秘訣はとかちマッシュ!
マッシュルーム栽培には麦わら栽培が最適とのことで日本で唯一麦わら100%で栽培しています。
この栽培でハリ香り味は抜群というマッシュルームです。
そんなマッシュルームをベースにした濃厚な香味ソース。
期待が高まります。

20151221.jpg
HBで作ったピザ生地にトマトソースを。
チキンと大葉のパスタにクリームソースを。
どちらも簡単なのに濃厚な味と香りで大満足!
トマトソースは酸味が少なくてピザソースが苦手だった息子もおいしくいただきました。

20151222.jpg
終末に大量に作ったロールキャベツのリメイクとして
ロールキャベツのグラタンを。
こちらもロールキャベツを切って耐熱皿にクリームソースを平らに塗った上に乗せてオーブンへ!
熱々でおいしくいただきました!

デミソースは何に使おうか今からワクワクしています。
年末年始おせち料理をたくさん食べた後は洋食が恋しくなるので
実家柄の帰省の後はまたこのとかちマッシュだしソースが大活躍しそうです!
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/863-a10c1e5c