いつもそらを見上げて

2016/01/18(月) 17:00:41

[日常] 息子の作品といらないものの処分

家がものであふれ何とかしようと新年から物の処分を始めています。
服や靴本など時間のある時に資源ごみに出したりリサイクルショップに
持って行っています。

一番困っていたのは息子が幼稚園で作った数々の作品・・・。
段ボールに2箱分もたまったのでこの間の週末、旦那さんと息子で
作品を写真に撮ってようやくさよならすることになりました。
DSC02359.jpg
DSC02362.jpg
DSC02377.jpg
写真は膨大な数になりましたが、これで息子も納得。
ついでにいらないおもちゃも処分することになりました。

DSC02342.jpg
今日ご飯作るの面倒だな~とぼそっと言った土曜日の夕方。
旦那さんが作ってくれました!
メニューは鮭のチャンチャン焼き。
もう決まっていたメニューでしたが作ってくれました。
夕方のんびりできるって最高!!

DSC02394.jpg
久しぶりに作ったグラタン。
かぼちゃグラタンでしたが洋食ってやっぱり苦手。
あたしの料理はいつも焦げすぎます(笑)。

畳んで収納する洋服をさっと見渡せる一覧収納へ!吊り下げ衣類収納モニター募集
衣類や寝具の衣替えにおすすめ★高い所への収納がラクラク!軽くて安心の不織布ケース
マンナンマスターとコラボ!もっちりこんにゃくの実を使ったオリジナルレシピ大募集!
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!(^-^)
なる程!と思ってしまいました。子供の作品っていつか捨てるのは分かっていても中々整理出来ないでいましたが、写真で残す方法がありましたね!良いアイデア!もっと早くに知っていれば良かった~(^_^;)
我が家も服なんかは、リサイクルショップによく出していましたよ。ただ捨てるには、もったいないですものね!(^-^)v

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/872-da5708a2