いつもそらを見上げて

2016/02/22(月) 13:39:14

[日常] いちごたくさん

DSC02404.jpg
春と言えばいちご!
長野はりんごもおいしくてまだたくさん残っているのですが
この季節になるといちごが食べたくなります。
息子は特にいちごが大好き。

DSC02406.jpg
愛知のいちごのキャラクター、いっちー、みっちーにとても惹かれました。。

DSC02412.jpg
「いちごは野菜なんだよ。だからデザートじゃないから最初に食べていいんだよ。」と息子。
こんなに大きないちごを一口です!
息子には食欲のあるなしの周期があるようですが、今は食欲全開。
普段の食事では足りず必ずお代わりを2回もします。
こんな時は身長も体重も劇的にUPしています。

先週やっと仕事が終わりました。
例年春か秋に2カ月くらいだけのお気楽の仕事だったのですが、
今年は忙しく5月からずっと働いていました。
長野の寒い冬に外仕事を1日するなんて絶対無理!と思っていましたが、
人間ってすごい。
ヒートテックを重ね着し、スキーウェアを着てホッカイロをつけて乗り切りました。
一番寒い日は最低気温-10℃!!
凍った水を触る手や、凍った地面を歩く足は寒さより痛さを感じて何度も
もう無理・・と思いまたが、そんな環境にも体は慣れるもの。
寒いなら動く!で汗をかくようにもなりました。

寒さにとことん弱いあたしですが、この仕事を乗り切って久々に感じた充実感と満足感。
そして達成感。

とはいえ真冬の外仕事はもう御免です。
終わってみたら体のいろいろなところが傷みます。
これからとても忙しくなりますが、少々休息して疲労回復します。
って、息子が早速「友達呼んでいい??」ですって。

とりあえず散らかり&汚れきった家の掃除をしなくてはなのです。


【テーブルマーク】2016年春の冷凍食品 新商品&リニューアル品お試しランキング
[復活メニュー対決!」キャンペーンのアンケート
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2016.03.01 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

あたしも驚きですが、人間って本当にすごいと思いました。
もう真冬の外仕事はしたくないのが本音ですが、
あれ以来寒さに強くなったようで息子の外遊びにも
付き合っていられるようになりました。
いちごは今は1年じゅう食べられますがこの旬の時期は
やっぱり一番おいしいですね。何より安いですし!

真冬も外仕事でしたか!(^_^;)
長野の冬は寒いでしょう。大変でしたね。
人間の身体は、ある程度の環境なら慣れるものなんですね~。
もうイチゴ出てましたか!
美味しそう!
息子くん顔が凛々しくなってきましたね。(^-^)

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/874-9f535624