いつもそらを見上げて

2016/03/01(火) 11:31:46

[おでかけ] 息子の初スキー

スキー好きの友人家族に誘ってもらいスキーに行ってきました。
息子は初のスキーです。
DSC02417.jpg
スキー場についてちょっと緊張気味の息子。
テンション下がりすぎでしたが、ゲレンデに着いたらすぐに
楽しそうに遊んでいました。

DSC02419.jpg
友人の旦那さんはインストラクター経験もある方で
つきっきりで教えてもらいました!
スキーの履き方から、斜面の上り方まですごくわかりやすく
楽しく教えてもらって本当に感謝です。

DSC02422.jpg
初!スキーを履きました。。。

DSC02425.jpg
最初はおっかなびっくりでしたが、スケートの授業でなんとなく滑ることには
慣れていたので転ばずに滑っていました。

DSC02428.jpg
支えてもらって斜面を滑るのがとても楽しいようでした!
息子のお友達はもう小さい頃からスキーをしていたので慣れたものです。。

DSC02431.jpg
一人でも斜面を滑れるようになりました。
一通り基礎を教えてもらったらもうリフトに乗って行きました!
私はその間休憩所でのんびりまったり。
友人にも誘ってもらいましたが、まず雪のまぶしさに耐えられません(笑)。

DSC02432.jpg
リードでバランスを取って練習するという訓練用リードがあるそうで、
犬の散歩のように滑っていました。
初スキーは楽しかったようで10回くらいリフトに乗ったそうです。

たくさん滑って最後にでっかく転んだようで、ヨタヨタになって休憩所に
戻ってきました。それでも楽しかったようでまた滑りたいと言っていました。

スキーデビューできて良かったね。
スキー場まで連れて行ってくれスキーとブーツまで貸してくれ
そして付きっ切りで教えてくれた友人家族に感謝です。
しかも前日は飲み会があった私と友人。
友人の旦那さんが息子の面倒まで見てくれ、お泊りまで。。。
本当に本当にありがとうございました!

DSC02416.jpg
さすがスキー王国長野、スキー場は子供にやさしく、親子連れにはいろいろな
特典があります。


【8周年記念】モニプラ ファンブログ感謝イベント!100名様にプレゼント♪
【タカナシ乳業】「ありがとうレシピ」を作ろう!モニター50名様大募集♪
野菜のサブウェイ『えび野菜タルタル』無料お試しモニター募集!! ←参加中
サブウェイで一番好きなのはローストビーフ。
野菜も全部増量してパンのトーストはかなり強めに注文します。
ボリューム満点でヘルシーで大好き。。
新生活応援!お弁当箱&お箸・巾着・保温保冷バッグのトータルセットプレゼント♪
簡単アンケートに答えるだけでハーゲンダッツギフト券が【50名様】に当たる★



スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2016.03.28 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

あたしもスキー出来ずに育ちました。
県外の大学で友人たちにスキーができないと驚かれたりして(笑)。
スキーデビューはいいのですが今後続けられるかどうか・・・。

さすが長野ですね!
息子くんスキーが出来て良かったですね~!
スキー出来るかは親次第の所がありますよ。私の親もスキーは
しなかったので、私も出来ません。(^_^;)
子供の頃に体験すると寒さもへっちゃらになるのでしょうね。
そらさん、ちゃんと母親されてて羨ましいです。
スキーデビュー楽しめたようで、良かったですね。(^-^)v

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/875-c6d809f5