いつもそらを見上げて

2016/03/11(金) 13:37:58

[日常] 春 フキノトウと花粉症

DSC02489.jpg
フキノトウをたくさんいただきました。
一緒にお仕事をしていた方が朝採った取れたて。
春を感じとてもうれしいのですが、昨年花粉症デビューしてから
今年はさらに症状がひどく、貼れた風の強い日は呼吸が苦しいほど気管支もやられています。
目もかゆく、くしゃみも止まらない!花粉症のせいかはわかりませんが最近は鼻血もよく出ます。
友人に聞いたらシーズン始まる前に薬を飲めば症状が出ないで済むそうなので
来年は絶対にそうします!
今年は耐えて過ごします。

息子は春になったら元気がさらにパワーアップ。
スケート&スキーのほかにローラーブレードにはまっています。
この日はヘルメットを忘れましたが、広い公園で楽しんでいました。
DSC02457.jpg
まだ3回目なのですが、みるみる上達。

DSC02459.jpg
下り坂を滑るのが大好きで何度も繰り返していました。

DSC02454.jpg
時々生まれたての小鹿みたいにプルプル震えたり(笑)。

DSC02455.jpg
スピードも出せるようになりました。

DSC02464.jpg
楽しくてニコニコ。

DSC02471.jpg
飽き性なのであっさりローラーブレードは終わってひたすらターザン。
ちょっと前はおっかなびっくり乗っていたのに、今は猛スピード!
ロープの上でガンガンジャンプしています。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/878-c7c2cd0d