いつもそらを見上げて

2016/03/28(月) 15:33:28

[日常] 引っ越しました

東京に引っ越しをしました。
ついについにの転勤です。
卒園式の次の日が引っ越しの搬出だったので、バタバタな毎日でしたが
1週間がたってようやく落ち着いてきました。
住んでいるのは都心からほど遠い、畑が広がって野菜の無人販売が
あちこちにあるようなのどかなところです。

早速旦那さんのお休みの日に、東京観光へ(笑)。
DSC02565.jpg
特にノープランで池袋へ。

DSC02555.jpg
大学生の頃、東京出身の友人に案内されて来て以来の。

DSC02556.jpg
子供が喜ぶといえばこんなところ。

DSC02558.jpg
やっぱり妖怪ウォッチ!

DSC02560.jpg
この乗り物の後ろにあたしも乗っています。
前後にガコガコ動く乗り物になってクイズに答えるという(汗)。

東京に住む友達が朝メールで「今日の午後時間空いたから会える?」って。
そんな近い距離に驚きつつ。。
DSC02554.jpgDSC02551.jpg
友達のお土産のトトロのシュークリーム。
可愛くておいしくてとても気に入りました。
さすが東京と思うあたしはいなかものでしょうか(笑)。

息子の入学式までは家の片づけはそこそこにいろいろ遊びに行こうと思っています。
今週は目指せ東京スカイツリー!です。

【アンデルセン】シンプルな朝食を楽しむパンセット 5名様モニター募集!
皮むかずそのまま食べるあま~い焼芋(ごと芋&紅はるか)❤ブログモニターさん募集

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2016.04.01 | URL | sora #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
東京生活は田舎者には多少の不安がありますが
これも運命だと思い受け入れています。
そしてもちろん新生活を楽しみます。
東京オリンピックをこの目で見られるかもなんて最高ですよね。

2016.04.01 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

あたしも転勤の話を聞いたときはもう!なんてものではありませんでした。
息子の小学校の準備もしていたので。
東京も済んだら楽しいのでしょうね。
でもあたしはとにかく田舎が好きで、本当は23区内を考えていたのですが
家探しの段階でマンションとか絶対無理!となって
旦那さんは不便でしょうが田舎の方の1戸建ての借家を選びました。
ちなみに西武池袋線沿線です。。

2016.03.30 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.03.28 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/880-21efe0c9