いつもそらを見上げて

2016/04/01(金) 22:42:31

[おでかけ] 息子念願の

息子の念願だった東京スカイツリーを見に行ってきました。
東京に引っ越すことを伝えたとき、東京スカイツリーが見られるから引っ越しうれしい
と言っていたほどなので、この日を待ちわびていました。
DSC02607.jpg
ガイドマップで真正面と言う位置からの撮影

DSC02572.jpgDSC02573.jpgDSC02576.jpg
メトロの浅草駅を降りてスカイツリーを目指します。

DSC02569.jpg
大好きな(あたしが)アサヒビールの本社!
息子は下品にも「金色の○○○」と叫び続けます。
飲みたい気分を抑えて先を急ぎます。

15分ほどでスカイツリー&スカイツリータウンに到着。
専門店街や水族館、プラネタリウムなどもありますが目指すは
チケット売り場です。
平日にもかかわらずなんと60分待ち。
当たり前の事なのでしょうが、田舎者はそんな想像もしてなく(涙)。
それでも息子も文句も言わず待てるように成長しました!

チケットを購入してやっとエレベーターへ。
ここはほぼ並ばずに乗ることができました。
DSC02584.jpg
エレベーターは春夏秋冬の4基があり、私たちは夏のエレベーターに。
隅田川の花火をイメージしたエレベーターの内装はとても綺麗でした。

DSC02587.jpg
展望デッキから見る地上の景色は圧巻。
晴れていたので遠くまで見渡せます。

DSC02594.jpg
車を見てトミカが走ってる!って。

DSC02598.jpg
スカイツリーの影が!

DSC02600.jpg
これが噂のガラス床。
息子はずっとこれに乗りたかったそうだったのです。

DSC02605.jpg
全然怖くないよねって。
ママは高いところが本当は大嫌いなんですよ。
と言うことでさらに上の展望回廊はあきらめてもらい
好きなお土産を買うので手を打ってもらいました。

DSC02609.jpg
そのあとはスカイツリー周辺を巡るスタンプラリーに参加することに。
どうせならスタンプを全部集めようと、あちこちをウロウロ。
合計で2時間ほど歩きました。
隅田川沿いの桜もほぼ満開でたくさんの人が集まっていました。

DSC02613.jpgDSC02618.jpg
お昼はあたしが目をつけていたパン屋さんのパンで。
大好きなウインナーパンが辛かったようですが、
文句言わず食べろ~!の一声でちゃんと食べていました。
こんなところも成長してる。。

DSC02625.jpg
スタンプラリーの途中で公園を見つけ、歩き疲れていたはずなのに
マッハで遊びに行きました。
あたしはもう足が痛く心が折れていました。

スタンプラリーを無事に終え今度はあたしの行きたかった雷門!
DSC02620.jpg
DSC02622.jpg
大学の頃友人と一緒に行ったはずなのですが記憶が曖昧。。
確か月島でもんじゃも食べたのですが・・・。
本当は舟和の本店に行って芋ようかんソフトを食べたかったのですが、
雷門はじめ仲見世通りはもうすごい人混みで、歩き疲れもあったので断念。
駅中のお土産屋さんで芋ようかんとあんこ玉を購入しました。
DSC02630.jpg
何年ぶり?の芋ようかん。
この素朴な甘さがたまらなく好きなのです。

DSC02629.jpg
2時間歩いてもらったウォークラリーの景品はビニールシート!
うちに6枚くらいあるけど、記念になって良かったね。
そして息子が選んだスカイツリーのお土産はテレビ局のお土産のお店で妖怪ウォッチのメダル!
スカイツリー関係ないし。。

スカイツリーも浅草もとにかく人が多くて、長野に暮らしていて1年間で見た人よりもはるかに多い人を
1日で見たのではないかと言うくらい。
そして電車の混み方が分かってはいたけど半端なくちょっと都心に行くのは当分嫌にもなったのでした。

この日の一番の衝撃はスカイツリーを見上げた息子の感想。
「思っていたより小さいな~」。


新製品モニター70名募集!バストラインキマる☆パッド付きインナー!ブログ無しOK
4月新作スイーツレポートで5月新作スイーツをプレゼント★★ ←参加中
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2016.04.06 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

息子の念願だったのでスカイツリー頑張っていってきました。
一人だったらあたしは都心には近づかないと思います(笑)。
子供の方が順応性が高いから満員電車も平気になるのでしょうね。

学校はすぐ近くに市立の学校あって、本日入学式を迎えました。。

東京は人が多いのは分かっていますが、久しぶりに行くと
人の多さを再認識しますよね~!(^_^;)
年に2回程東京へ行ってますが、行くたびにそう思います。
スカイツリー行きましたか~!
私も目の前までは行ったのですが、見ただけで帰って来て
しまいました。一人だと並ぶ気も起きなかったです。(ーー;)
息子くんも段々東京っ子になっていくのでしょうね。
学校は決まりましたか?

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/881-ab0ac5ba