いつもそらを見上げて

2016/04/09(土) 10:50:03

[未分類] サントリー クラフトセレクトビール

年齢とともに癖があったりちょっと変わったお酒が好きになりました。
焼酎だったら芋焼酎だったり、ビールだったら黒ビールやクラフトビールだったり。
ハイボールも好きになりました。

そんなあたしにモラタメさんからうれしい贈り物。
サントリーのクラフトセレクトビール3種です!
DSC02691 (1)
ペールエール~爽やかに香るペールエール
 北米産のホップを使用した柑橘系の爽やかな香りが特長のエール(上面発酵ビール)です。
北米産のカスケードホップをふんだんに使用することで柑橘を思わせる爽やかな香りと苦味を実現しています。

ヴァイツェン~フルーティーに香るヴァイツェン
 ヴァイツェンとはドイツ語で「小麦」という意味。小麦麦芽を50%以上使用し、上面発酵酵母を使用して醸造したビール。
 フルーティーな香りと、穏やかな苦味が特長。

ゴールデンエール~華やかな香りのゴールデンエール
 淡い美しい金色が特長のエールタイプのビール。
 繊細な麦のコクとバランスのよいボディー感、豊かなホップのアロマが特長のビールです。

という商品紹介。
感のデザインがシンプルで特別感があり期待も大⤴⤴
香り彩るビールとは春にふさわしいですね。
香りも味も楽しめそうです。

DSC02696.jpg
この日はペールエールを試してみました。
柑橘を思わせるさわやかな香りから、ビールの色も薄く爽やかな色を想像していましたが
濃い琥珀色がとても綺麗!
泡も濃厚でクリーミーでした。
飲んでみると見た目の濃厚さとは違って本当に爽やかですっきり飲みやすい。
香りがあるのでおつまみもちょっと癖のある感じが合います。
あたしはどんなお酒でもおつまみは和食と言うのが多いのですが
このペールエールには新ワカメのねぎのぬたとキュウリの奈良漬けをあわせてみました。
ハンバーグとフライドポテト入りのカレーもスパイスが効いていてペールエールにとても合いました!

ほかのクラフトセレクトビールにはぬか漬けを合わせてみたいです。

モラタメさんサントリーさんありがとうございました。


【新商品】タカナシ乳業「果肉とミルク」いちご・パイン6本セット 50名様
【テーブルマーク】パックごはんで新生活応援!!キャンペーン
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/883-6df32dc3