いつもそらを見上げて

2016/04/11(月) 11:45:28

[おでかけ] 航空公園

野菜のサブウェイ『サブウェイクラブ』無料お試しモニター募集!! ←参加中
サブウェイはパンと野菜好きのあたしにとって大のお気に入りのお店です。
いつも注文にはパンのトースト強めで! 野菜全部増し!レタスとトマトは増し増し!
一番好きなのはアボカドベジー
130714昼ご飯
実はアボカド苦手だったのですがこれはアボカドがまろやかで
癖もなくておいしい。ねっとりがいい感じなんです。
ヘルシーでぼりゅー満点で最高においしいです。


埼玉県所沢市にある航空公園へ行ってきました。
一度目行ったときは駐車場が満車で入れず、念願かなっての訪問でした。
実は所沢は最初住もうと決めた借家がありそれが航空公園まで徒歩3分の距離!
東京への転勤が決まってからあたしの頭の中は所沢でいっぱい。
何かと思いれのある街になったのです。
DSC02715.jpg
とっても広い公園ですがとにかく人がたくさん!

DSC02716.jpg
いろいろ散策したいのですがとりあえずはこども広場を目指しました。

こども広場は一番人口密度高し!
息子は久しぶりの大きな公園のたくさんの遊具に興奮し1時間以上遊びまわりました。
DSC02720.jpg
DSC02722.jpg
DSC02735.jpg
DSC02741.jpg
DSC02767.jpg

DSC02738.jpg
お昼は簡単におにぎり。
食べたらまた遊びに行きます。
おーい。そろそろ公園探検しようよ!

DSC02746.jpg
と言うことでローラーブレードで公園をぐるっと回りました。

DSC02750.jpg
飛行機だ!
所沢は航空発祥の地とのことです。

DSC02754.jpg
パイロットになりたい息子(でも今は忍者とも言っていますが)には航空発祥記念館の特別展がぴったり。

広い館内には昔の航空機がたくさん展示されていました。
DSC02759.jpg
DSC02760.jpg
最近写真を撮りたい息子が撮影。
20枚ほど撮りました!

DSC02772.jpg
今年はお花見のタイミングを逃していたのでほぼ散りかけの桜でしたが
お花見もできて良かったです。


こどもの日に『レンジで作るバナナケーキミックス』でケーキを作ろう!【共立食品】

【再登場】アンケートに答えて蜂蜜プレゼント【3名様】
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2016.04.15 | URL | sora #- [ 編集 ]

所沢は隣の市なので車で15分ほどでつく距離です!
いつ行っても駐車場が混んでいるのであまり頻繁には行けそうにありませんが、
とてもいい公園でした!

新潟は今が満開ですか。。
新潟のお花見と言えば寒さに震えながら乾杯と言うイメージが・・。

所沢航空記念公園が有るのですか!(´∀`)
戦闘機から旅客機まで様々な展示が有るのですね!
私も行ってみたいですが、6月26日までですか~(^_^;)
ずーとやってれば機会も出来そうですが・・・

そちらはお花見は終わりのようですね。
新潟は今が満開です。(^-^)p

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/884-288a99b7