いつもそらを見上げて

2016/04/21(木) 13:39:03

[おでかけ] 本当に念願の・・・。

もう10年越しです。
10年ほど前にどうしても味わいたくて東京に旅行に行った際に来店したのですが、
満席で入れず。
自宅最寄駅から比較的近い駅にあるこのお店にやっと念願かなって行ってきました。
DSC02845.jpg

今回行列までできていて1時間待ち!
つきあってくれたお姉さんありがとう。

DSC02849.jpg
あたしの頼んだサンドイッチ。
好きなパンに好きな具材を選んで挟めます。
今回は具材をWで頼みかなりのボリューム。
小麦酵母のフランスパンに季節野菜のオーブン焼き(新玉ねぎとスナップえんどう)
とフレッシュトマトとチーズをサンド。
大好きななガリッガリなフランスパンに分厚い具材!
フランスパンは気泡だらけ。小麦の香りが良くて、
皮はガリッガリ。この皮の色合いがもう間違いなく大好物です。
食べづらいこと間違いなしですが、もううますぎる~。。
手もベタベタになりながらいただきました。

DSC02847.jpg
お姉さんはカンパーニュ。
具材は偶然にも同じでした。
カンパーニュは酸味があって、しっとりモチモチ。
深い味わいでまたうまし←交換してどちらも食べました!

今度は何を食べようかなぁ。
トーストセットも捨てがたいし、持ち帰りでパンだけをじっくり味わうのもあり。

DSC02829.jpg
地元産のたけのことして路面販売で売っていました!
東京でたけのこ採れるんだと驚き購入。

DSC02850.jpg
そしたら次の日お隣さんに立派なたけのこをいただきました!
お知り合いがたけのこの山を持っているって。
やっぱり驚きです。

たけのこ尽くしの我が家なのでした。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2016.05.06 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

もう念願の念願の江古田だったのす。
あたしはガリガリのハード系が好きなのでまさにツボでした。
ガリガリなだけでなく、風味よし香りよし味よし。
そしてお店の雰囲気もよしでした。
出も混み過ぎで・・・。
今後はパンだけ買って~のスタイルになりそうです。

2016.04.26 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

江古田行ってきたんですね!!
私はいつも本や雑誌で見てはため息をつき行ってみたいと思っています。
が、なかなかそんな日は来ず仕舞い。
しかしsoraさんレポ見られただけでも幸せでございます。
どんどん有名になってお客さんで賑わって・・・いつか行きたいな♪

2016.04.25 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

パーラー江古田ご存じなんですね!
10年前よりも人気店になっているようで移転後のお店は少々広くなっていました。
フランスパンの硬さは多分本場フランス以上だと思います。
パンも全体的に焼き色が強くて苦手な人は苦手かも・・です。
たけのこも歯ごたえがあっておいしいですよね。
息子がたけのこご飯気に入って我が家も当分たけのこご飯の日々です。

パーラー江古田って、確か小さいお店ですよね~!?
よく入れましたね。(^_^;)
確か昨年移転されて何処行ったのか?
硬くてたぶんこれが本当のフランスパンの硬さなんだろうなぁ~
と・・柔らかいフランスパンはドコでも食べれますので
それに慣れてると、歯が丈夫で無いと苦労しそうです。(´∀`)
たけのこは今旬ですね~!
我が家でも毎日晩ご飯はたけのこご飯です。(^O^)

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/887-51f51f25