いつもそらを見上げて

2016/04/24(日) 10:55:25

[贈り物] 長崎五島 ごとの長崎五島産ごと芋&紅はるかの皮むき焼芋

長崎五島 ごとファンサイト参加中
DSC02785.jpg
長崎五島 ごとの長崎五島産”ごと芋&紅はるか”使用「ごと皮むき焼芋(ごと芋&紅はるか)」をいただきました。
皮をむかないでそのまま食べるあま~い焼芋で、使用しているお芋の生育や収穫にはかなりのこだわりがあるようです。
ごと特製EMぼかし肥料といった発酵肥料を用いたり、収穫後は極甘となるまで適温適湿の貯蔵庫で寝かせるなど、
その飼育と管理には手間暇がかかっています。
そんな手塩にかけたお芋たちの皮を丁寧にむき、遠赤外線オーブンで焼いた間違いなくおいしい焼いもです!

DSC02786.jpg
DSC02787.jpg
DSC02788.jpg
パンフレットもおしゃれでかわいく、そして作り手の方の笑顔とこだわりが。

DSC02789.jpg
息子は早速紅はるかをいただきました。

DSC02793.jpg
暑い日だったのでこの時は半解凍でアイスのようにして食べました。

DSC02794.jpg
甘くておいしいよ!と言ってあっという間に食べてしまいました。
あたしも無理やり一口かじりましたが、冷たいのに甘さがきちんとある!
暑い夏に焼いもの冷凍ありです。

あたしはオレンジ色のごと芋をいただきましたが、甘さとねっとり感が強いです。
自然解凍の後トースターで焼き上げましたが、まさに焼いもです。
甘みが強いのでコーヒーを2杯も飲んでしまいました。
皮がないので皮が苦手な子供やお年寄りはとてもうれしい焼いもだと思います。

DSC02796.jpg
最近の息子ごはん。
これは朝ごはんではなく夜ご飯です(汗)。
苦手だったほうれん草も胡麻和えだと食べられるようになりました。

DSC02827.jpg
これは息子が撮った写真。
少し遅くなりましたが入学のお祝いを家族でしました。
手巻きずしにするとみんな食べる食べる!
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/888-0d9a501e