いつもそらを見上げて

2016/04/25(月) 12:45:10

[おでかけ] 多摩六都科学館

先週の日曜日多摩六都科学館へ行ってきました。
お昼前から降り出した雨のため、館内は親子連れで激混みでした!
DSC02823.jpg
独特の建物。休憩のドームは世界最大級のプラネタリウムです。
(写真はすっかり晴れ切った夕方のもの)

DSC02822.jpg
地球についての部屋。
まだあまり興味ない息子よりも親の方が楽しい展示室でした。
東京とその周辺の地形がとてもよくわかる模型があって面白かったです。

DSC02816.jpg
体の仕組みの展示室。
自転車をこいで鏡を見ると!「骨だ~!」

DSC02814.jpg
俊敏さを図るゲーム。
家族の中であたしがビリでした(涙)。

DSC02803.jpg
一番人気のムーンウォーク!
40分待ちでしたが息子と一緒に並んで大人げなく体験してきました。
大人で体験していたのはあたしだけ(笑)。
フワッと浮き上がる感じが月の重力(地球の1/6)っぽいのかな?
アトラクションとして人気があるのはわかりました。

プラネタリウムは入館時にとるよやくがいっぱいで遅い時間しかなかったので
同じスクリーンで見る大型映像にしましたが、こちらの方がストーリーがあって映画のようで楽しめました!

休みの日は車で周辺市町村をウロウロドライブをするのが最近の我が家の定番です。

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/889-bd4929d7