いつもそらを見上げて

2016/05/05(木) 08:36:38

[おでかけ] 我が家のGW

#ゴールデンウィークの思い出

今年の我が家のGWはカレンダー通りの飛び石連休です。
前半は旦那さんの実家へ行ってきました。
東京から氷見は長野から氷見の倍・・・。
帰りは新東名を通ってきましたが、まさかの9時間。
御殿場からずっと大渋滞でもううんざり。
富士山がきれいだったのが救いでした。。

GW後半は電車でこちらに。
DSC02891.jpg
DSC02892.jpg
DSC02893.jpg
おのぼりさんコースですがまずは都庁へ。
休日のオフィス街はガラガラ。

DSC02902.jpg
展望室も空いていてなかなか快適でした。
腹ごしらえをしてからあのビル街の真ん中の緑の地帯まで歩きます。

DSC02904.jpg
旦那さんがcafeやパン屋さんをいろいろ調べてくれましたが、
家族みんなが満足するのはやっぱりファミレス!
あたしはワインを昼間から飲めればご機嫌なのです。

DSC02906.jpg
ほろ酔いで向かった先は明治神宮。

DSC02913.jpg
お祭りやイベントが開かれていて、ものすごく混みあっていました。

DSC02919.jpg
日本酒の献上品!

DSC02917.jpg
ワインの献上品もたくさん!
明治天皇は洋食や洋酒をこよなく愛していたそうです。
紺谷たくさんの種類を飲めたなんて羨ましい!

DSC02922.jpg
歩きすぎて疲れたと息子。
見かねた旦那さんが抱っこしてあげていましたが。

DSC02923.jpg
この笑顔は疲れた演技でした!

DSC02933.jpg
そのあとはNHKのスタジオパークへ。

DSC02931.jpg
ワンワンのイベントやおかあさんといっしょのファミリーコンサート、その他GWのイベントで会場は激混みでした。
ワンワンの登場の時は子供よりお母さんの黄色い声が響いていました(笑)。
小学生になった息子はもうワンワンは卒業なのか、あまり興味もなく
外が混んでいる間にスタジオパーク内を見学することにしました。

DSC02935.jpg
大河ドラマの真田丸。
撮影が長野だったのでなんとなく親近感。
そのほかとと姉ちゃんや精霊の森など身近なドラマの展示がたくさんありました。

DSC02938.jpg
子供が楽しめる参加型の展示も多く。

DSC02941.jpg
とりあえずかじられてみました。

DSC02943.jpg
あたしファンなんです、この方の。

DSC02947.jpg
おかあさんといっしょも、もう卒業みたいで写真を一緒に撮るもの嫌がられました。
撮りたかったのはあたし・・・。
今の息子は天才てれびくんやシャキーンといった小学生向けの番組。。
年相応で良かった。

DSC02954.jpg
その後は代々木公園へ。
この公園にまさか自分が来るとは思いませんでしたが、
行ってみれば大混雑で落ち着かないので通過しただけ。。
そして原宿竹下通りへ向かいましたが、もう混み過ぎです。
どのお店も大行列で、竹下通りでクレープを!と言っていた旦那さんも
あきらめました。
若者たちのパワーに圧倒されて、原宿駅へ向かい帰りました。

DSC02955.jpg
佐川急便の赤いトラックなんて初めて見ました!
都心に出るとみるものがたくさんあって楽しいのですがいつも思います。
あたしはもうここには一生来ないんだろうなと。
根っからの田舎ものです。
でも息子は今度は友達や彼女と一緒に来るんだろうなぁと思うとちょっと楽しい!

次の日は熊谷のイオンレイクタウンへ行きましたが駐車場待ちの大渋滞で
あきらめただのドライブで帰ってきました。
その日は息子のおごり?でくら寿司へ!
ごちそうさまでした。。。


【大黒冷しシリーズ】GWの遊び疲れに冷しカップ麺でお手軽手抜きランチ~♪
【アクリブランド】お弁当シーズン本番!☆お弁当づくりに困っているママ応援企画☆
【クオカード10名様に!!】簡単!高級ステーキ専門店サイトに関するアンケート
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2016.05.12 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

そうなんです、GWは都心は空いてるかな?と思っていましたが、都庁周辺くらいでした、がらんとしていたのは。
かといって千葉や神奈川方面も混んでいるようだし、日本にはこんなに人がいるんだ!と
東京に着て実感しています。
プリティ・カフェ・チューリップさんは東京生活満喫されたようですね。
あたしも時々は都心に出て楽しもうと思っています(笑)。

9時間の道のりでしたか~!すごい・・さすがGWですね~(^_^;)
見た事ある風景ばかり、懐かしいです。
新宿は小田急線沿いのアパートと御茶ノ水にあった会社の
乗り換え駅で、よく途中下車して将棋道場に通っていました。
昔、GW中は東京は人が居なくなると言われたくらいで、
何処も空いていたものでしたが、今は混んでいるのですね!
代々木公園の写真、ものすごい人だかり!平月よりも混んで
いるようです。息子くんも要領よくなってきた?(。・ ω<)ゞ
お疲れさまでした!(´∀`)

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/893-fc3f5a07