いつもそらを見上げて

2016/05/29(日) 05:43:09

[日常] 山本海苔店の一藻百味

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

DSC03016.jpg
我が家では手軽なおつまみ&ご飯のお供、そして息子のおやつに味付け海苔が大活躍しています。
今回は誰もが知っている創業160年以上の山本海苔店の具付のり『一藻百味(いっそうひゃくみ)』。
パッケージがリニューアルしスリムでおしゃれに。
うめ味、うに味、ネギみそ味、鮭味、明太子味があって、風味豊かな海苔に厳選具材をまぶして
秘伝の味附で仕上げてあるのでおにぎりやお弁当に使うのもよし。野菜やチーズを巻いて
おつまみとしてもよし。そのままたべるのもよし。な味付けのりです。

DSC03018.jpg
だし好きな新玉ねぎのサラダの薬味として使いました。一藻百味のほかにとろろ昆布とかつお節もたっぷり。
白だしをかけていただきました。
梅がたっぷりついていて味が濃いのでおつまみにぴったり。
久しぶりに購入した景虎梅酒によく合いました!

DSC03020.jpg
息子はそのままを豪華に頂きました。
しょっぱうま~!と言っていました。

DSC03005.jpg
早起きの息子には朝のお手伝いをしてもらっています。
飼い始めたダンゴムシのお世話(霧吹きで水をかけてあげるだけ)。
トマトの苗のお水やり。
玄関と道路周りのお掃除。
とてもうれしいのですが、

DSC03007.jpg
すぐにこうなります。

暑くなってくると冷たい麺をつるっといきたいものです。
ピリッと辛い麺も最高です。
写真撮り忘れましたが、
もみ打ちざる麺和風つゆ、つや延べ稲庭風生ざるうどん、鉄板麺大人のピリ辛ソース味
どれもおいしくいただきました。

もみ打ちざる麺和風つゆは、つゆの風味がとても効いていて香味油がいいアクセント。
これからの季節毎日でもいただきたいです!
おかずもトッピングもいらず大満足でした。

つや延べ稲庭風生ざるうどんは、艶々の透明がかった白いうどんで
こだわりのお店のうどんのようなフォルム。
もちろん食感もコシがあってのどごし最高でした。
息子が喜んで食べていました。

鉄板麺大人のピリ辛ソース味は、まさに旦那さんの大好きな味。
ピリ辛感が半端なく、ビールの進む味。
暑い時こそ食べたい大人の焼きそばでした。

シマダヤさんの春の新商品はどれも気になるものばかりです!
↓   ↓   ↓   ↓
シマダヤのファンサイトファンサイト参加中

シマダヤ株式会社

シマダヤ春の新商品



【テーブルマーク】あなたはどちら派!?冷凍うどん食べ比べキャンペーン
【タカナシ乳業】父の日に送る「ティラミスレシピ」♪ モニター50名様募集
【デコスイーツ体験モニター募集】父の日にデコスイーツを贈ろう!
父の日に『マフィンミックス粉』でベイクドドーナツを作って贈ろう!【共立食品】
【アンデルセン】父の日の贈り物2016♪ 4名様モニター募集!
ちょっぴり大人味♬「シーザーわさびドレッシング」を使ったアイデアレシピ大募集
【大江ノ郷】たまごかけご飯に!朝採れ『天美卵』モニター 5名様募集
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2016.06.08 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

ダンゴムシの飼い方の絵本があるのですよ。
前も一度飼ったのですが、ミイラさんにしてしまいました・・。
ダンゴムシは葉っぱやコンクリートなんかも食べるそうです!
そして今回はもうすでに庭に離していました(笑)。

ダンゴムシ飼ってるのですか~!(^_^;)
ダンゴムシって何食べるのでしょう??
掃除は当然そうなりますネ!
ホウキの使い方は、そう遊ぶものです。(^-^)v

しかし山本海苔もバリエーション増え、進化しているのですね~
美味しそうです。(゚∀゚)

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/896-7fb9cc39