いつもそらを見上げて

2016/06/07(火) 13:37:01

[日常] 週末の簡単弁当

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中
DSC03028.jpg
息子が小学生になりお弁当生活とはおさらば・・・と思いきや週末お弁当生活が
続いています。
と言っても手の込んだものや豪華なお弁当ではなく、お出かけを決めたら10分で作るようなお弁当。
週末今日はどこ行こうか、となったときにたいていは公園へ~となるので、
それならばお弁当持っていきましょう、と。
そんな時大活躍するのはアクリの冷凍食品。
子供が好きな味付け、そして手軽な大きさなど子供のお弁当には最適な商品ばかり。

DSC03031.jpg
この日は3種類の商品をフル活用。
えびとチーズのグラタンは大ぶりのえびとクリーミーなホワイトソースが最高です。
食べ終わるとカップの底に占いが書いてあるのも子供が喜ぶポイントです。
鶏マヨは照り焼ソースがすでに味付けされているのでとても便利。
鶏肉もしっとりして冷めても柔らかくおいしいです。
チーズハムカツはとろ~りチーズが全体に入っているのでごちそう感満腹感もたっぷり。
この日の調理はキャベツを刻み、おにぎりを握り、焼き芋を切っただけ。。
後は冷凍食品をチンするだけで10分もかからない超簡単弁当。

これを持って親子でそれぞれ自転車に乗って、公園や児童館へ出発です。

DSC03044 - コピーDSC03047.jpg
月曜日だけは4時間授業。
この日初めて息子は放課後友人と待ち合わせして遊ぶ、をかなえました。
これまで、何度も約束しても行ってみたら誰も来ないという、まだ小学1年生のあいまいな約束に
何度も空振りしていました。
子供同士へとへとになるまで遊べました。
まだ叶っていないメダル交換も早くできるといいね!

やっとお友だちと遊べて親としてもうれしいのですが、
待ち合わせ場所が自宅から徒歩15分くらいなのでついて行きました(まだ一人では道が分からない~)。
が、ほかの子たちは公園の近所なのでみんな一人で来ています。
子供しかいない公園で大人が一人寂しく2時間も待ちぼうけです。
これは本やタブレットが必須です。
もう少しお兄ちゃんになるまで付き合ってあげるよ、息子よ。

DSC03052.jpg
DSC03051.jpg
遊び過ぎたこの日の夜ご飯。
かつ丼を食べた後、バナナと牛乳をおかわり。
そしてまだ足りないと言いおにぎりもパクリ。
そのあとスイッチが切れたように眠ってしまいました!


「大粒アロエinクラッシュタイプの蒟蒻畑!」 500名モニター募集
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/897-3f383e42