いつもそらを見上げて

2007/11/10(土) 07:04:13

[夜ご飯] 自転車通勤

071109夜ご飯焼きなす梅しょうが

071109夜ご飯サンマ大根

071109夜ご飯野菜味噌炒め

本日の夜ご飯(写真から順に)
焼きなす梅しょうががけ
サンマの蒲焼(缶詰)大根
豚肉と野菜のねぎ味噌炒め

最近家に帰ると20時を過ぎることが多いけど、
旦那さんが22時近くの帰宅だからゆっくりご飯を作れて丁度いい。
夜遅いご飯になるけど、野菜たっぷりだからヘルシー(と思っているだけ?)だし。
サンマの蒲焼大根は今朝お出汁で大根だけ煮て最後に
缶詰を入れてまぜるだけ。。。シーチキンで作ろうと思ったけど
買い物が面倒で即席だったけど結構美味しかった。。。

社会人になってから10年近く車通勤だったけど
結婚してから家から職場まで近いのとお金の問題で
今自転車通勤をしているの。
最初はバス通勤だったけど、バス停まで10分歩いて
バスを待って、バスで10分。その後も5分歩くから
20分で着く自転車のほうが早いし、時間も気にしなくていい。
そして何よりもあたしは人ごみが苦手。
バスに乗ると息を止めたくなる(潔癖症ではなくて風邪がうつるのが怖い・・・)

そんなわけで晴れた日限定の自転車通勤がお気に入り。
運動にもなるし、帰りには買い物にもいける。

でもここは雪国。雪が降れば自転車は冬眠するのでした。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する