いつもそらを見上げて

2016/07/05(火) 09:01:16

[おでかけ] じゃがいも掘りに行ってきました

DSC03246.jpg
千葉県柏市にじゃがいも掘りに行ってきました。
河川敷に広がる農地は、もとはゴルフ場建設予定地でしたが中止となり
農家の方たちが5メートルにもなる葦を刈り取り開拓した土地だそうです。
当日も私たちが簡単に惚れるように準備していただいていました。

DSC03226.jpg
やる気十分の息子。
いっぱい掘るど~。

DSC03231.jpg
大きい芋を持っていますが、ほぼ自分では掘れずあたしと旦那さんが掘ったものを
運んでくれました。
暑い中一番動いてた息子。

DSC03238.jpg
やった~。たくさん収穫できた!
このほかにもまだ3袋分獲れました。

DSC03233コピー
おやつには獲れたて&蒸かしたてのおいもをおやつに。
とてもとてもおいしかったらしく、子芋ですが8個も食べていました!

DSC03253.jpg
今回参加したのはカルビーさんの企画。
収穫の後は前日に作られたポテトチップスうすしお味も配られました。
獲れたて&出来立てのポテトチップスはやはりおいしいらしく、
商品のQRコードを読み込むとその商品の詳しい情報が見られるとのことで
今度試してみようと思います。
そのほかクイズと賞品当ておみくじなどの企画もありとても楽しい半日でした。

DSC03247.jpg
あたしの毎朝の定番酢豆が進化しました。
はちみつ酢玉ねぎと合わさっただけですが、
これを納豆と混ぜて食べるのが最高においしい!
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2016.07.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

じゃがいも掘りとても楽しい体験でした。
あたしじゃがいも苦手なんですがこの日の蒸かしイモはとてもおいしかったです!
東京に住んでいると本当にいろいろなイベントがあって楽しいですね。
ほかにキューピーさんのイベントに行けることになったのですが
新潟帰省と重なってしまい残念!

じゃがいも掘りは楽しそうですね~!(^-^)
こうした体験は息子さんにも良いのでしょうね。
カルビーさんの企画ですか~!
全国区のメーカーさんの催しは、やはり関東などの大都市圏内に
限りますね。地方だと地元企業の何かはあるのかもしれませんが、
なかなか全国区のは無いですよね~(^_^;)
ポテトチップスが食べたくなりましたよ。(^-^)p

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/902-6ee1d2e9