いつもそらを見上げて

2016/07/07(木) 09:43:31

[日常] ローソンフレッシュの「今週の献立食材 お試しセット」

ネットスーパーに興味があり、試してみました。
今話題のローソンフレッシュ!コンビニでおなじみのローソンのネットスーパーです。
新鮮野菜、手軽で美味しいお惣菜、日用雑貨に医薬品まで
大型スーパー並み約13,000点の品ぞろえに加え、産地直送のお取り寄せ食品、
大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの有機野菜、楽天市場・成城石井の厳選商品、
ローソンオリジナル商品も取り扱いて、安心安全な商品が自宅まで届きます。

首都圏では便利な『週イチ宅配』も展開していて2,500円以上のお買い上げで送料無料ととてもお得!
今回のお試しは
今週の献立食材 おためしセット 2人前×3日分】セット 価格2,876円です。
DSC03259.jpg
食材はどれもこだわりものばかり。野菜も新鮮です。
御肉とお魚や冷凍でそのほかは冷蔵で一緒に宅配されます。

DSC03256.jpg
冷凍宅配も暑い日でも全く溶けずに届きました。
産地等の商品情報も細かく記載されています。

DSC03257.jpg
野菜はすべて国産!我が家は野菜たくさん食べるので量が足りませんが、サラダなど付け足して補います!
パスタやヨーグルト生クリームは高級感を感じます。

今回届いた食材のメニューは
〔1日目〕
・かつおの手こね寿司
・揚げゴボウとエリンギのサラダ
〔2日目〕
・サーモンのクリームパスタ
・ごぼうとエリンギのきんぴら
〔3日目〕
・豚バラと茄子・玉ねぎの味噌炒め
・きゅうりとトマトのサラダ

最近献立を考えるのが面倒でこれは助かります。
早速作って家族に評価してもらおうと思います。

東京に引っ越してから食料品や日用品の買い出し方法に悩んでいたので
ネットスーパーや宅配に実はとても興味を持っていました。
今の家は住宅街にあるのですが、近くにスーパーがないのです!
駅前に自転車で行くか、車で郊外の大型スーパーに行くかなのですが
どちらも少々面倒で。
そして最近ご飯の献立を考えるの面倒という・・・。

DSC03221.jpg
そんなやる気のないあたしが作る我が家の休日のランチ。
ステーキ専門店キッチン飛騨のビーフカレー!

DSC03222.jpg
レトルトですが牛肉がたっぷり入っていて、カレーも本格的な味でとても人気があるようです。
ネット注文も生産が間に合わず一時中止になっていました。
珍しく息子も食べたいと言って食べていましたが、
辛い辛いと言いつつも美味しいと言っていました。


新しい土地に来て生活も落ち着いてきました。
今悩んでいるのが食料品の買い出しについてです。
私が住んでいる街は自然や畑が多いのですが、住宅も多く静かで暮らしやすいところです。
ただ近所にスーパーがなく食料品の買い出しには車で郊外の大型スーパーに行くか
自転車で駅周辺に行くかのどちらかになります。
自転車で駅まで行くといろいろなお店があって便利なのですが、たくさんの荷物を持てないので
頻繁に行かないといけず、面倒・・・。
車で郊外の大型スーパーに行くことの方が多いのですが、車が結構大きいので
東京の狭い道路や駐車場が怖いこともあり、運転に不安があります。

ローソンフレッシュファンサイトファンサイト参加中

大好評につき第2弾★【現品100名様】アロマキフィで愛されツヤ髪!
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/903-e36465cf