いつもそらを見上げて

2016/07/29(金) 09:25:51

[日常] 玉露園のグリーンティで自宅かき氷

抹茶大好きです!
特に暑い夏にひんやり冷やしたアイスグリーンティや抹茶のかき氷なんて最高!

DSC03685.jpg
こんぶ茶でおなじみの玉露園さんのグリーンティはホットでもアイスでも
お湯やお水に溶かすだけで簡単にグリーンティが作れます。
加糖なので味の調整も必要なしです。

DSC03686.jpg
そのまま飲むのも大好きなのですが、30度を超えると食べたくなります、かき氷。
グリーンティを水に溶かし製氷機に入れ冷凍庫で冷やし固めます。

DSC03690.jpg
固まったらフードプロセッサーに入れます。

DSC03691.jpg
ガガっと好みの細かさに削ります。

DSC03692.jpg
お皿に盛ってきなこを振ったら出来上がり。
自宅で食べるかき氷は最高です。

DSC03688.jpg
上の歯が2本抜けた息子。
「ばあちゃん夕張メロンお土産に持って行くからね~」


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2016.09.09 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

暑い夏はかき氷必須なんです!
グリーンティや梅シロップで堪能しました。
もう夏の終わりを感じて寂しい気分です。

息子もう口も達者で猿のように動き回って大変です!
有り余るパワーと若さがうらやましい・・。

2016.08.25 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます♪
お子ちゃま元気にすくすくと育ってますね^^
すっかりお兄ちゃんになられて。

そしてこのかき氷、良いです♪
グリーンティー好きなので飲みますが、こういう食べ方したことありませんでした。
ぜひ一度トライしてみたいと思います!

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/912-3623616f