いつもそらを見上げて

2016/08/26(金) 08:08:47

[夜ご飯] 美実PLUSの塩キャラメルくるみでホームベーカリーの焼きたてパン

相変わらずホームベーカリーを愛用しています。
パン教室に2年ほど通った経験があるのですが、パンを1から手作りするのは時間も体力道具も足らず・・・。
毎回食パンですが中身の具をいろいろ変えて楽しんでいます。

DSC03948.jpg
美実PLUSの塩キャラメルくるみ
カリフォルニア産の太陽をたっぷり浴びたくるみをローストし、塩キャラメルでコーティングした、
やさしい自然の味のくるみです。
くるみは味と食感がおいしいので大好きなのはもちろん、オメガ6、オメガ3などの良質な不飽和脂肪酸がたっぷりで
たんぱく質・食物繊維・鉄・ミネラル類・ビタミン類がバランスよく詰まっていて栄養も優れているので
我が家では欠かせないナッツ類です。
夏休みの息子とのランチに早速この塩キャラメルくるみ入りの食パンを作りました。

100320朝ご飯4.jpg
見た目はいつもの食パンとほぼ一緒。
我が家はちょっと強めに焼き上げます。
焼き上がり前からいつもよりも香ばしい甘い香りが!
キャラメルの香りが最高です。

DSC03949.jpg
切ってみると断面はほんのりキャラメル色に。
溶けたキャラメルが甘くそのままで最高においしくいただきました。




ナッツ&おつまみ大好きコミュニティファンサイト参加中
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/919-fe06c197