いつもそらを見上げて

2016/08/28(日) 06:40:03

[日常] オーマイのアマニ油入りドレッシング青じそ&シーザーサラダで簡単ヘルシー生活

夏の簡単調理続行中です。
オーマイさんの便利で簡単そして体にいい商品を試してみました。

DSC03964.jpg
オーマイでおなじみの日本製粉の
アマニ油入りドレッシング・青じそ&シーザーサラダ・カスタードクリームミックス・クラムチャウダー風パスタソース

DSC03984.jpg
アマニ油入りドレッシング、青じそ&シーザーサラダ

アマニ油にはα-リノレン酸やリグナン、食物繊維が豊富に含まれていて、栄養や健康面から高く評価されています。
実家ではアマニ油をお味噌汁に入れていて、我が家でも取り入れてみることにしました。
我が家は毎日サラダを食べるのでドレッシングでアマニ油を取り入れられるのはとても便利です。

090802夜ご飯
サッパリヘルシーな冷しゃぶサラダにはシーザーサラダを。
チーズの風味が効いていてメインのおかずとしてボリューム感が出ます。

冷やしきゅうりソースそうめん
夏の冷やしたそうめんの仕上げの味付けには青じそドレッシングを。
よりさっぱり感が増して、一番暑いランチ時間にもサッパリいただけます。

DSC03965.jpg
夏休みの息子の「お手伝い何かな~い?」攻撃にピッタリのカスタードミックス!
牛乳を入れて混ぜるだけで簡単にカスタードクリームが作れる便利ものです。

DSC03966.jpg
粉や牛乳を計量するところから混ぜ合わせるところまで全部自分でやりたがります。

DSC03971.jpg
この日のランチはかぼちゃのケーキ型で作ったかぼちゃと人参のケーキ。
それに息子が作ったカスタードクリームを入れて簡単ランチ。
スイーツっぽいランチですが野菜たっぷり食べられます。


日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/921-652bcd67