いつもそらを見上げて

2016/09/01(木) 11:49:47

[おでかけ] 夏休みの思い出 新潟編3

夏休みがやっと終わりました!
やっとあたしの夏休みが来た気分でさわやかな朝を迎えました。

といっても夏休み思い出はまだまだ前半戦。
新潟での思い出投稿です。

昨年の夏に引き続きの訪問、「いくとぴあ食花」です。
子供創造センターは4階建ての立派な建物で前回子供が自由に遊べます。
遊具やおもちゃはもちろん大型スクリーンでのアニメ放映など。
子供は1日楽しめます。
息子は小学生になって一人で遊べるようになったので
遊んでいる間に併設のキラキラマーケットという農産物直売所であたしも楽しめました!

DSC03830.jpg
滑り台の入り口。
壁の裏側にはクライミングウォールまであります。

こちらも併設の施設、動物ふれあいセンターです。
動物愛護センターもあり犬猫の譲渡なども行われています。
DSC03833.jpg
カピパラがカバみたいに大きくて驚きました!
長野の動物園で見たはなちゃんは小さくてかわいかった・・・。

DSC03834.jpg
アルパカも夏仕様のカットで笑えました!

ほかに犬や猫ウサギやモルモットなどの動物たちがいましたが暑かったので
早々に引き上げました。
毎日11時頃から先着でえさ槍体験ができるようです。

こちらは新潟市西区の道の駅ふるさと村。
こちらも昨年に引き続きお気に入りの場所。
新潟のお土産やグルメが勢ぞろい、週末はイベント満載の施設です。
親子連れにうれしい大型遊具や新潟の歴史がわかる展示、大型スクリーンでのアニメ(新潟の歴史に関するもの)放映などなど。
立派な日本庭園があり池には大漁の鯉がいて、鯉の餌なるものもあります。
息子はこの鯉にエサをあげるのが大好きで今回は2回もあげました!

上から雪が降ってくる展示で雪国新潟の昔の暮らしがわかるようになっていたのですが、
息子は毎回本気で雪を体験しています。
もうびしょびしょになるのでお着替え必須です。
みんな笑いながら息子を見ていくのですが全く平気のよう。
あたしはちょっと他人のふりです。
DSC03841.jpg
DSC03845.jpg
DSC03846.jpg

こんな感じて約10日間の新潟を楽しみました。
毎日夕方からのプール通い、先生をしてくれた母、ほんとうにありがとう。
息子の夏休みの一番の思い出はプールだそう!

【日本盛】コスパ抜群!『日本酒のたっぷり保湿化粧水(ノーマル)』現品モニター
【アクリブランド】新商品「ローマ風ピッツァマルゲリータ」先行モニター50名
【20名募集】B1グランプリ殿堂入りメニュー 「富士宮やきそば」プレゼント ←参加中
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/923-3fb2f7ba