いつもそらを見上げて

2016/09/20(火) 16:12:40

[未分類]

大好きな鎌田醤油。いろいろな種類のだし醤油があってお気に入りです。
DSC04064.jpg
今回は
「十倍白だし」 かつお節・うるめいわし節・さば節・椎茸・昆布の天然材料の一番だしに、追いがつおでさらに風味を高めただし醤油。
「ぽん酢醤油」 柑橘果汁のさわやかな香りと酸味を生かしキリッと上品な味に仕上げただし醤油。
「小袋だし醤油」定番のだし醤油を携帯用に便利な小袋入りにしただし醤油。
が届いたので早速普段の料理に使ってみました。

DSC03247.jpg
いつもの定番の酢豆。
基本の甘酢をぽん酢醤油に変えて作ってみました。
柑橘果汁が利いていて単品でもおつまみとしてのクオリティがあがります。。
菜っ葉のおひたしや冷ややっこにもかけて減塩につなげたいです。

160916 - コピー
十倍白だしを使って炊き込みご飯、小袋だし醤油でお稲荷さんのお揚げを作りました。
十倍白だしはかつお節・うるめいわし節・さば節・椎茸・昆布の天然材料の一番だしに、
追いがつおでさらに風味を高めた贅沢なだし醤油なのでほかの調味料は最低限でおいしい香り高い
炊き込みご飯が出来上がります。炊き上がり鍋のふたを開けると最高の香りが!
携帯用だし醤油は使いきりなので少量の煮物を作るのにとても便利です。

鎌田醤油のいろいろなだし醤油のおかげで簡単に料理の幅が広がります。

そしてこれからの寒い季節は毎日のように鍋を作る我が家、特に貝の鍋だしが重宝するのです!

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2016.09.28 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

鎌田醤油さんいいですよね!
海外に住んでいる姉もお土産にするととても喜んでいます。
手軽なサイズと賞品のバラエティさが素晴らしいです。
ぜひ炊き込みご飯作ってレシピ教えてください!

2016.09.23 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

私も鎌田醤油のファンです♪
冷蔵庫に常備は実家時代から変わらずです。
炊き込みご飯、私も挑戦したいと思います!!

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/932-8d0a2ee8