いつもそらを見上げて

2016/10/03(月) 15:34:21

[日常] 息子の運動会 

小学校に入って初めての運動会がありました。
連日の悪天候で予定日には開催できませんでしたが、おかげで快晴の日曜日に無事本番を迎えました。
DSC04185.jpg
幼稚園と違って開会式も圧巻!
息子がどこにいるかもうすでに探せない・・・。

DSC04186.jpg
かけっこは宣言通り1位を取りました。
今年もニコニコ笑顔で走っていました。

DSC04193.jpg
DSC00114.jpgダンスはズーラシア。
なかなか上手な振り付けでよく覚えたなぁと感心。
これを教える先生って仕事は本当に大変だ!

DSC04206.jpg1~6年参加赤白対抗の大玉送り。
この競技は結構盛り上がりました。
相変わらず息子がどこにいるかわかりませんでしたが。

DSC04220.jpg
DSC04214.jpg
エビカニクスを踊りつつの玉入れ。
このダンスも家で一生懸命練習していたのでうまく踊れていました。

DSC00124.jpg
写真は途中経過の点数ですが、結果も白組が優勝!
小学校での初の運動会で優勝できてよかったね。

息子はずっと高学年の競技に感心していました。
お兄さんお姉さんたちへのあこがれがあるんだろうな。

1002朝
小学校からお昼は親子別。
一人分のお弁当作りはとっても楽ちん!
我が家は学校からも近いのであたしと旦那さんは自宅でランチ。
幼稚園での運動会らしいお昼ではありませんが、これも楽ちん。
後で聞いた話、午前の競技時間が思った以上におして、
子供たちのお弁当時間は10分もなかったそうです。
それでも完食したなんて偉い!


人気の 『無添加みそ』・『即席みそ汁』 詰合せを50名様に♪
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2016.10.08 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

10月の第1~第2週の週末に運動会というのが多いのではないでしょうか。
長野では春の運動会でしたが、秋の方が落ち着いて練習もできるし
天気も安定していていいと思いました(今年は例外ですが)。

写真だと人数が多く見えますが、実際は各学年2~3クラスで
少なめなんです(東京ではこんなものでしょうか?)。
私たちの頃は5クラスはあったような記憶が。。。

2016.10.08 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

息子の成長を見守ってくださりありがとうございます。
東京への引っ越しで家を決めるのに学校の近くというのが
一番の条件だった気がします。
小学校は6年通うし、中学も隣なので便利な学校生活が
送れそうです!

秋の運動会、もうそんな時期なのですね!(^-^)
確かに紅白に分かれて行っていると、皆同じ体操着を着ている
ので、目を離すと何処にいるのか分からなくなりますね。

少子化と言われ昔通った小学校は人数が激減していました。
人数もかなりいるのでしょうか?大勢に見れますネ。(´∀`)

2016.10.04 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

自宅が小学校から近いと便利でいいですよね。
涼しい場所でお昼ご飯を食べるのが一番です。
そしてお子様の成長記録、いつも楽しみに拝見しています^^
よく頑張りましたね♪

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/936-7ce035fd