いつもそらを見上げて

2016/10/10(月) 08:31:40

[日常] 10月10日は空を見る日そして結婚記念日

今日10月10日は「空を見る日」という記念日です。
そして私たち夫婦の結婚記念日です。
なぜ10月10日に入籍したかといえば、覚えやすい日にち(笑)というのもありますが、
「空を見る日」というのをとても気に入ったから。
もちろん空も大好きですが、
ブログタイトルの「いつもそらを見上げて」のそら。
実家で飼っていたそらというわんこのことなのです。
結婚し実家を出ると思ったときにいつでもそらを思い出すように、
結婚記念日も、ブログタイトルもそらにかけたのです。

そんな大好きなそらもこの春に亡くなってしまいました。
結婚記念日という今日ですが、今日はそらちゃんを想ってすごします。
052.jpg
一番大好きな写真です。
ひたむきな目が可愛いのですが、視線の先はおやつです。

DSC00950.jpg
そらは母がペットショップで選んだ子犬です。
丸々太って健康的で、母は抱っこした瞬間にこの子だ、と思ったそうです。
黒ラブの子犬は悪魔のようと言われるほどのいたずらっ子。
覚悟していましたが、この顔に反してとてもいい子でした。
いたずらは本当に一時。
ただ食いしん坊だけはずっとでしたが。
一番の食いしん坊ネタは生の豚のブロック肉1キロを丸のみしたこと。
お腹を壊すかと思いきや全く平気な様子でした。

104.jpg
息子が赤ちゃんの頃からほぼ一緒にいたので、何をしてもずっと我慢!というより無視(笑)。

DSC00530.jpg
黒犬は写真が難しいのですが、息子と一緒にニッコリ笑顔が取れた奇跡の1枚。

DSC01620 - コピー
息子がまだ小さい時は元気だったそらも、ここ最近は散歩ものんびり。
休んでばかりのそらを息子が励ましていました。

前住んでいた長野にも2回も遊びに来てくれてました。

あたしが結婚する前は毎週のようにドックランに遊びに行っていました。

息子が生まれてすぐの頃はあたしはそらが息子に何かするのでは?と疑ったりしてごめんね。
息子が何をしても本当にずっと耐えてくれてありがとう。

黒ラブなのに泳ぐのがあまり好きではなかったそら。
海に行ってもおやつやおもちゃで誘導しない泳ごうとしませんでした。

実家の父が定年退職してからは、二人は大の仲良しでいつもくっついていました。

いろいろ思い出がありますが、毎年10月10日にはいつも思い出すので、やっぱり
結婚記念日を今日にしてよかったと思うのであります。


【大ぶり鯖の高級缶詰】味噌煮、水煮2種×2缶 計4缶 モニター10名様募集
おいしい笑顔キッズ大募集☆「低温殺菌牛乳」1000ml×2パックを50名様に!
<宮城県>「トコトン!お野菜トマトチャウダー(5食入)」モニター10名様募集!


★ゆるきゃらグランプリ参加中★森のくま太郎が100位以内に入ったら全員プレゼント ←参加中
森のくま太郎、本当にゆるくてかわいい!
アルクマからすでにあたしは森のくま太郎にメロメロです。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2016.10.13 | URL | sor #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

ありがとうございます。
プリティ・カフェ・チューリップさんからするとまだまだでしょうが、
もう9年も経った!という気分です。

そらの死に息子共々立ち会えなかったことが心残りですが、
本当に長生きしてくれて、可愛がってくれた両親に感謝です。

2016.10.13 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

ご実家のわんこさんも亡くなったのですね。
お子さん、看取ることができて良かったですね。
うちは離れていたので亡くなったこと電話で知らされただけでした。
大人になると悲しみの感情ばかりですが、息子(6歳)は死をまだ
理解できないのか、全く無関心でした。
亡くなったそらにも息子にもなんだかかわいそうなことをしたような
気がしています。立ち会わせてあげたかった・・・。

結婚9周年ですね!おめでとうございます!(^-^)/
そらちゃんとのエピソード、記憶に残る日だったのですね。
息子くんとの写真、兄弟で写っているように見えました。
soraさんの思いは、そらちゃんに伝わっていますね。

2016.10.11 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

我が家も3年前に実家の犬がなくなりました。
子供嫌いな犬でしたが、うちの子は特別で何をしても嫌がりませんでした。
そして看取ったのは、実家家族とうちの子でした。
家族(犬ですが)を失うのは本当に辛いですが、今の生活でも会話によく出ますし、いつもそばにいるような気がしています。
BLOG読ませていただいて私も犬のことを思えて良かったです^^

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/938-2086f1e2