いつもそらを見上げて

2016/10/25(火) 11:29:30

[日常] モラタメさんからハウス食品ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚ホワイトソース><濃厚デミグラスソース>

モラタメさんからハウス食品の「グラチネ ペンネリガーテグラタン」の
<濃厚ホワイトソース>と<濃厚デミグラスソース>をいただきました。

早速濃厚ホワイトソースを試してみました。
DSC04285.jpg
生クリームとバターのコクのある濃厚なホワイトソースに、
トリュフの香りをきかせた上質な味わいがためせるという商品特徴(トリュフは香料使用)。
グラチネというネーミングも含めいつものグラタンとは一味違う予感です。
パッケージも味も本格的ではありますが、
つかり方はいたって簡単で、ソースが絡みやすいペンネも
別茹で不要で、調理時間も短くあっという間に仕上がりました。

DSC04288.jpg
寒さを感じた週末の夜ご飯に頂きました。
ホワイトソースは本当に濃厚で、生クリームとバターが効いています。
トリュフの香りがプレミア感を出してくれ、お酒のおつまみにも丁度いい味です。
子供は少し苦手な味?と思いましたが、生クリーム感が強いのでそんなこともなく
おいしく完食していました。

これは濃厚デミグラスソースの方も期待が高まります!

モラタメさんハウス食品さんありがとうございました。

スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/940-4351ad5d