いつもそらを見上げて

2016/11/02(水) 14:40:02

[日常] テーブルマークの冷凍うどん

寒くなってきてうどんを食べる機会が増えてきましたが、
我が家はもっぱら冷凍うどんです。
簡単だし何よりこしがあっておいしいので家族みんなお気に入りです。
DSC04268.jpg
中でもテーブルマークさんの冷凍うどんは種類も豊富で特に美味しいので
冷凍庫はほぼこれらのどれかが入っています。

DSC04269.jpg
今回一番気になって試したかったのはこれ!
「やさしいうどん」です。
このうどんはGI値40と、低糖質のうどんです。
糖質制限をしてほしい旦那さんへぴったり!
低GI値の食品は糖質の吸収が穏やかなのでダイエットにぴったりです。
普段あまりGI値を意識した食生活をしていないのでぜひこれから活用したいです。

DSC04298.jpg
調理は簡単、お鍋に添付の汁と水を入れ好みの具と冷凍されたままのうどんを入れ温めるだけ。
ほかにレンジ調理もできるのでとても便利です。
具材をたっぷり乗せればこれだけで1食分完成。
ほかにおかずは必要ないくらいのボリュームです。
野菜もたっぷりとれるし!

DSC04270.jpg
柔らかく味がしみ込んだ牛肉がおいしい肉うどんは、息子のお気に入りです。

DSC04281.jpg
牛肉のだしと甘辛い味付けが出し汁にしみてうまし!

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

DSC04302.jpg
先日秋の遠足がありました。
運動会もそうですが、一人分のお弁当を作るのにものすごく時間がかかってしまいます。
幼稚園の頃は毎日のように作っていたのに・・・。

遠足というから大型バスで行くと思っていたら、学校から駅まで歩いて駅からまた目的地まで歩くという!
都会はどこもそうなのでしょうか??
そういえば最近駅前に行くと遠足らしき小学生の団体とよくすれ違います。
おやつも昔みたいにいくらまでという決まりはなく・・・、
お弁当を食べた後に食べきれるだけという。
昔みたいに何百円か握りしめ駄菓子屋さんに行くという楽しみがないのはさみしいなぁ。


関東・宮城在住の方大募集! マルトモ・テレビCMに関するアンケート
【アンデルセン】マッチ売りの少女の夢(クッキー缶)☆5名様募集!
【真田の郷長槍ベーコンセット】モニター募集!
爽やかな秋。「幻のコーヒー」で贅沢な一時はいかが?【コーヒー好きの方10名様!】
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/943-0a03f541