いつもそらを見上げて

2016/11/07(月) 11:53:39

[日常] 息子の誕生日

11月6日は息子の7歳の誕生日でした。
日曜日だったのですが、あたしは以前からどうしても参加したいイベントの仕事があり
息子にお願いしてお祝いは前日、土曜日の夜にしました。

DSC04432.jpg
昨年も同じようなことを書いている気がしますが、
休日はバタバタと出かけてばかりなので、お祝いご飯もケーキも適当&時短です。

DSC04438.jpg
ケーキはホットケーキミックスを使いレンチンするレシピを。
なのに生地をいつも通りアルミの方に流しいれてレンジ調理できないという(笑)。
トッピングはアイスとチョコ。中にはフルーツも入っていないという。
生地はオーブンで焼きましたがやっぱりスポンジケーキより固い・・・。
旦那さんには来年は食パンで作ればもっと簡単だよとうれしい意見を!

DSC04440.jpg
ろうそく立てればそれなりだよね!
味はホットケーキミックスなのでおいしかったです。。

DSC04443.jpg
6日誕生日当日は朝早くから出かけたのですが、当日何もしないのもかわいそうなので、
大好きな妖怪ウォッチパンシリーズでお祝い朝ご飯。

その後あたしはイベント会場のある東京ドームへ!
旦那さんと息子はららぽーと豊洲へ行ったようです。
誕生日プレゼントはすでに買ってあげていましたが、せっかくの誕生日なので
旦那さんも息子が喜ぶところへ連れて行ってあげようと調べていました。

喜ぶところとはここ!
妖怪ウォッチのヨロズマートです。
IMG_0457.jpg
IMG_0463.jpg
おもちゃや靴下、ハンカチ、トイレットペーパー!までヨロズマートで買ってもらい
お昼もマックで購入できる妖怪ウォッチのカレンダーとDVDまで買ってもらっていました。
ものすごくいっぱい買ってもらい、食べたいものも食べられ大満足の息子は、
帰りの池袋駅で待ち合わせ場所で満面の笑みで飛びついてきました。
これだけ一気にいろいろ買ってもらったことはないのでそうとうな喜びだったようです。

男二人のお出かけであたしへもプレゼントを買ってくれていました。
もうすぐ誕生日なので。
DSC04536.jpg
息子が選んだマフラーと旦那さんが選んだ靴下。
どちらも寒がりなあたしにはぴったり。
大切にします。
どうもありがとう。。


一番人気!九州くまもと老舗ホシサン☆麦粒味噌『ごていしゅ』モニター30名募集★
<佐賀県>「レモングラスギフトセット」 モニター10名様募集!
<山口県>「やまぐちブランド長州黒かしわ『地鶏カレー』」モニター10名様募集!
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2016.11.13 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

ありがとうございます。
あたしはついに40歳です。。精神年齢追い付いていませんが!

ヤマザキパンのスポンジケーキ探してみます。
作っても簡単なんですけど、なんだか最近面倒病のようで(笑)。

2016.11.13 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

子供が大きくなるとそうなりますよね。
今は毎週家族一緒に行動で正直疲れますが今だけと思わないと!
実家への帰省もだんだん減るのでしょうね。
ちょっと寂しいです。

K君のお誕生日、おめでとうございます!(^-^)/
色々買ってもらえて良かったですね。
soraさんも今月ですね。おめでとうございます!v-300

食パンも良いですが、スポンジケーキも山崎パンから出ていた
ように記憶しています。(^-^)

2016.11.09 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

色々とお出かけできていいですね♪
息子ちゃんと一緒にお出かけも大きくなるとできなくなるので今のうち思い切り楽しんでください!!
うちは部活ばかりで一緒に出掛けることも少なくなりました💦悲しい・・・。

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/945-f65b88b5