いつもそらを見上げて

2016/11/11(金) 13:19:50

[日常] 一正蒲鉾の新商品 芝田山親方監修 レンジで小鍋立てちゃんこ鍋

一正蒲鉾の新商品 芝田山親方監修 レンジで小鍋立てちゃんこ鍋を頂きました。
寒い季節なので我が家では(特にあたしに)重宝しそうです。
DSC04402.jpg
醤油味と鶏塩味の2種類があります。

DSC04404.jpg
早速醤油味を旦那さんのお昼ご飯にしました。
相撲部屋の味のちゃんこ鍋というネーミング、かなり魅力的です。
酢も宇部派の親方が監修しているのでもう間違いない味でしょう。期待大です!

DSC04410.jpg
専用の鍋トレーに開けてレンジで3分加熱するだけ!
ほかに鍋やお皿を用意しなくていいのでとても楽チンです。
比内地鶏ガラスープを使用した醤油味で、具材は鶏団子・油揚げ・キャベツ・大根・しいたけ・人参と種類も豊富。
我が家では野菜をたくさん食べるので、ボリューム的に足りないのでホウレンソウをつけたし、
さらにサラダも付けました。
味は少々濃いめですが、鶏や油揚げのだしが効いていてじんわりおいしい。
コクがあるので満足感もあります。
スープをご飯にかけて食べるのがおすすめです。
簡単で美味しく体もポカポカ。
簡単に済ませたいご飯におすすめです!

DSC04403.jpg
鶏塩味はあたし好み。
ウインナーやじゃがいも玉ねぎをゴロゴロのまま茹でて追加してポトフ風にしていただきたいです。

DSC04414.jpg
息子の最近のお気に入りのおやつは、イチゴ味のおかし。


いちまさファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/946-677789df