いつもそらを見上げて

2016/11/12(土) 08:27:06

[日常] 寒い日のお気に入り

テーブルマークの冷凍うどん、我が家ではこの時期大活躍です。
温かうどんを朝から食べればポカポカで1日に頑張れます。

DSC04548.jpg
カレーうどんはボリューム満点。
鍋に水を沸騰させ、冷凍された麺と具、たれをそのまま煮込むだけ。
煮込み時間も5分だけなので簡単です。

DSC04550.jpg
食べやすい短い麺というのがいいですね。カレーが飛び散らない!
肉も思った以上に入っていて満足感もあります。
辛すぎずこってりしすぎず朝食べても胃もたれ感もなし。
ドロッとしたスープで温かさ持続です。

DSC04273.jpg
さぬきうどんは5食入りで一番重宝しています。
レンジでチンもできるので簡単便利。

DSC04399.jpg
具はあるものなんでも乗っけてボリューム満点。
この日はわかめ、ホウレンソウ、鶏ハム、魚肉ソーセージ、長ネギ!

DSC04418.jpg
かぼちゃほうとう。
これはかぼちゃがゴロゴロ入って麺も平打ちでモチモチ。
優しい味でとても気に入りました。


DSC04415.jpg
朝もポカポカで夜ご飯も鍋でポカポカな日々です。
鶏団子と砂肝、ウィンナーの塩とんこつ鍋!

「カリッこいわし50」「カリッこえび30」モニターブロガーさん大募集!
\アンケート回答で/粒栗大福10個入が当たります!【妊活をして出産された方】
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2016.12.02 | URL | sora #- [ 編集 ]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

お返事遅くなり大変失礼しました。
誕生日のお祝いメッセージとてもうれしいです。
ありがとうございました。
40歳になった自分がまだ信じられませんが、そんなものなのでしょうね。

新潟県が一番のカレー好きなのですか!
確かに子供のころカレーごはん率は高かったです。
簡単で美味しくて我が家でもよく登場します。

お誕生日おめでとうございます!(´∀`)
そうですか~40歳はまだまだお若いですよ。
でも年々時間が早くなってアッという間ですから、
急がずゆっくり楽しんで下さいネ。

もううどんの季節ですね~!
新潟県人は日本で一番カレー消費が多くて好きと言う統計が
あるようですが、私も例外なくこの中ではカレーうどんを
選びそうです。見ていて以外と簡単な事に驚きです。(・∀・)

トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/947-b6eb86d3