いつもそらを見上げて

2016/11/16(水) 13:22:38

[日常] モラタメさんからアサヒエンジニアリング 大豆まるごと工房糖質オフ・グルテンフリー パンケーキミックス

我が家は今ちょっとした糖質offブームです。
そんな糖質offのパンケーキがあるというので興味を持ちました。
DSC04560.jpg
モラタメさんから
アサヒエンジニアリングさんの大豆まるごと工房糖質オフ・グルテンフリー パンケーキミックス
をいただきました。
糖質90%オフ(小麦パンケーキに比べて)、グルテンフリー、国産大豆100%使用のパンケーキミックスです。

DSC04565.jpg
息子と二人のランチの時にいただきました。
和のイメージのパンケーキなのでおかずも何となく和にしてみました。
大豆粉を使っているので独特の風味があります。
甘すぎず素朴な味であたし好みです。
焼くと膨らんでふわふわ食感になりました。スフレに近いです。
焼きたてをすぐに食べるのがおすすめです!
我が家では糖質offは旦那さんに試してほしいので、このパンケーキは
休日のおやつにしたいです。

モラタメさんアサヒエンジニアリングさんありがとうございました。


DSC04528.jpg
山形の甘くておいしいカキをいただきました。
息子はカキ苦手であまり食べませんが、この山形のカキは甘い!と食べていました。
そしたらご近所の方にもおけさカキをいただきました!
いただきものあるあるですね。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://sorateri1046.blog25.fc2.com/tb.php/948-94db547e